出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
01≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫02
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
風邪ひいてまんねん
みなさんごきげんよう。
何だか久しぶりの更新で前口上の書き方すら忘れてしまっていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか??


えっと、おじさん、風邪ひいておりましたw
ココのところ仕事とか依頼品の製作とか結構忙しくしていたら風邪ッぴきの嫁から移されましたorz
フツーに看病していただけなのになぁ…

まぁそんな感じでヘロヘロな中、プラモ製作だけはとめておりませんでした。


n兄さん主催の「SF3Dコンペ」に出撃させるキットがようやく届きました。



画像-121

…間違えましたww
こっちです。


画像-114

画像-116


日東製Mk.Ⅱです。
いやぁ懐かしいですね。
ガキの頃に作った記憶があります。
WAVEのバージョンにしようかと思っておりましたがショートベルさんに
「TAKAさんはWAVEのスナップフィットは作らないですよね?日東ですよね??」
な~んて軽く圧をかけられておりましたので日東製のオリジナルバージョンです。
今回はペイントコンテストなので基本工作だけはキチっとして、後は塗装で頑張りたいと思います。


今回は特に仕掛けは…ないと思いますw




2009'01'30(Fri)01:36 [ プラモ日和 ] CM10. TB0 . TOP ▲
COMMENT


 こんにちは。
Takaさんも風邪ひき中ですか。
うちの旦那、昨日からですよ(笑)

>…間違えましたww

 これはいったいなんですか?
こっちも気になったり・・・・。

 日東ってとこからもキット出てたんですね。
WAVEはスナップフィットってことなんですか~。
なんかめちゃ小さく見えるんですが、キットもかなり
小さいんですか?

 私はファルケで出ようと思ってるんですが、早く発売して
くれないと作る時間少なくなる~。
2009/01/30 16:51  | URL | はるか #5i7GZkN2 [edit]


風邪っぴきのTakaさん、ごきげんょう~☆
まあ家族の風邪は一巡するもんですから・・・
お大事に~

>圧
ナハハハ~
圧のつもりは無かったんですが
俺が日東のキットでやってんのにまさかTakaさんが・・・てなコトを
言っちゃった気がうっすら・・・

いやハッキリ言いましたね、かなりw

でも日東の方が断然楽しいっしょ?
俺でさえ結構ノリノリでやってますからw
2009/01/30 20:23  | URL | ショートベル #- [edit]


おじゃまします(^^)昨年旧コンでご一緒させていただいたkaniです。
SF3Dコンペは私も参戦させてもらうつもりでいるのですが、どうぞお手柔らかに(汗

>…間違えましたww
自分も最近コイツ入手しまして、ヨ式で塗ってなんちゃってマシネン、なんて考えていたので、こちらの記事拝見して思わず吹いてしまいました。

AFSは当時購入してまったく手に負えなかった、自分にとってはトラウマキットなんですが、製作楽しみに拝見させていただきますね。
2009/01/31 00:12  | URL | kani #MAUeFodI [edit]


はるかさんごきげんよう~★キラッ
> うちの旦那、昨日からですよ(笑)
うん、多分「旦那風邪」ってのが流行ってるんですよきっとw
ショートベルさんも「旦那風邪」に罹ってたみたいだし

> これはいったいなんですか?
> こっちも気になったり・・・・。
これはマイフェィバリットアニメ「銀河漂流バイファム」に搭乗するトゥインクルヘッドという強化宇宙服です。
まぁ、パワードスーツつながりってことです。

>ファルケ
おぉっ!ファルケたんで出撃ですか…てか、アレ、2月か3月に発売予定だったような気が…
2009/02/01 21:52  | URL | 宵っ張りのTaKa #- [edit]


ショートベルさんごきげんよう~☆キラッ
> でも日東の方が断然楽しいっしょ?
> 俺でさえ結構ノリノリでやってますからw
いやぁもう、楽しいのなんのってw
ココまで豪快にヒケとかピン跡とかあったら笑うしかないですよw
俺がガキの頃に作ったとき、こんなにひどかったかな?なぁ~んて記憶を紐解きながら作ってるですよ。
ガキの頃のリベンジ、再びって所ですね。
2009/02/01 21:54  | URL | 宵っ張りのTaKa #- [edit]


kaniさんこちらでは初めまして&ごきげんよう~☆キラッ

> SF3Dコンペは私も参戦させてもらうつもりでいるのですが、どうぞお手柔らかに(汗
いやはやこちらこそ。
キャラモノメインで最近何となくスケモに手を付けていってるだけなのでスケモメインのkaniさんにそういわれると恐縮です(^^;;;;;;;

> 自分も最近コイツ入手しまして、ヨ式で塗ってなんちゃってマシネン、なんて考えていたので、こちらの記事拝見して思わず吹いてしまいました。
やっぱり考えるところは同じですねw
俺もマシーネンの片手間にヨ式の練習がてらに…なんて考えていたモノです。
まぁそれよりもネタの為にマウンテンサイクルを掘り出しただけってのもあるんですがw
2009/02/01 21:58  | URL | 宵っ張りのTaKa #- [edit]


どもども、おげんこですか?(笑)
ってのっけから失礼かましちゃいました。
しばらく拝見しないうちにアリオスとやら軟弱なもの(笑)を作っていたのでビックリこきましたが(汗)
男は旧キット!っとあれ程までに言っていたではないですかっ!(別に言ってないか 爆)
さてさて、自分はSF3Dコンペ出ないのですが、ひっそり覗かせてもらいますね。
(ウチのブログにリンク貼っておきましたので)
2009/02/02 17:59  | URL | marchan #- [edit]


ほほ~~ブツが届いたんですな?
御機嫌よう!兄さんす、、、、、
ところで1枚目の画像、、、まずいなぁ、、、
こんな公の場に「大人のおもちゃ」なんか出したらダメジャマイカ!!(←懐かしいなぁコレ)
で、やはり正統派の日東できましたかぁ、、、、
takaさんといいショートベルさんといい、コンペの趣旨を熟知していただけてるようで嬉しす!!
楽しみにしてるんで、ぐっちょんぐっちょんのピレパラリンに塗ってあげてください!!

★marchanがばっくれてるんですがお仕置きしてあげてください!笑
2009/02/03 19:39  | URL | n.blood #- [edit]


marchanさんごきげんよう~☆キラッ
男の中の男のmarchanさんは当然兄さんのコンペに出撃するんですよね?ね??w
>男は黙って旧キット
うん、今でもそう思っております。
でも!
ダブルオーシリーズの製作はショートベルさんとの男と男の固い約束。
だからこれも男の作業といえると思いますw
まぁそれはともかくこれからもよろしくです。
2009/02/05 03:37  | URL | 宵っ張りのTaKa #- [edit]


n兄さんごきげんよう~☆キラッ
ブツ、届きました。これで出撃体制は整いました!!
> 楽しみにしてるんで、ぐっちょんぐっちょんのピレパラリンに塗ってあげてください!!
どんな塗装をするか、ネタを仕込むかとか考えて、オラァワクワクすっぞ!状態です。

> こんな公の場に「大人のおもちゃ」なんか出したらダメジャマイカ!!(←懐かしいなぁコレ)
うん、懐かしいですなw
てか、そんなに怪しいもんじゃないやいっ!w

2009/02/05 03:42  | URL | 宵っ張りのTaKa #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://ossanplamo.blog102.fc2.com/tb.php/67-8d5a3a9a
trackback



     
