出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
雪の少女
みなさんごきげんよう。
前の記事のおかげで意外?と痛かった過去を晒してしまって少し恥ずかしくなっている今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか?

まぁなんですか。
俺だってまさかこういった「萌え」的なモノに今更ながらハマるなんて思ってなかったですしね。
それまではロボ&特撮一辺倒で、「萌え」がらみは毛嫌いしていたくらいですからね。
それがある日をきっかけに一気にkanon一色。
運営サイトまでkanonだらけになっちゃいました。

昔から俺を知る仲間は
「おいおい、一体何があった??」
なんて連絡してくるぐらいですからねぇ。


人には色々と過去があるって事ですねw


閑話休題。
アガーイコンペ用の「痛アッガイ」ですが、基本塗装が出来上がったので取りあえず雰囲気をつかむために組んでみました。

画像-189

画像-194


ひょーっ!
らぶりーっw

ウチの嫁に
「これかわいーっ!!(はぁと」
って言われましたw

ピンクはガイアカラーのホワイトにスーパーイタリアンレッドを数滴垂らして作りました。
結構映えますねぇ。

靴が白いですが、これもピンクにしたいと思います。
俺にしては珍しく早めの塗装ですが、これはあくまでも一次処理。
ここから磨いたり貼り付けたりと仕上げにこだわっていくのでまだまだこれからです。
間接部分とかまだまだ手を入れてませんしね。

しかしまぁ、どうなるんでしょね?
作ってる本人がわかっておりませんw


2009'02'07(Sat)19:52 [ HGUCアッガイ ] CM12. TB0 . TOP ▲
COMMENT


ごきげんょう~☆ニラッ
いや~・・・
コレイイ!
塗装だけで既に痛い・・・流石はアガーイタンw

ホントお互い痛いよね~(遠い目

でも、MSはクルマと違って研ぎ出し大変そうですよね・・・
ウチのヒコーキは研ぎませんけどw
2009/02/07 20:49  | URL | ショートベル #- [edit]


あれ?これ、、、、、、HGUC?!
おかしいなぁ?
「ごきげんよう~!!」
確か?ココは宵っ張りのタカさんのログなのだが?
まさか、塗装のためにHGUC?
あのタカさんが、、、??
(合点がいかない兄さん?!←かなりしつこくつっこむむ!笑)
やはり、僕個人としてはタカさんには「旧キット」をタカフォルムで見せて欲しかった的な欲求が噴出したりなんだりラジバンダリ??
まぁ、今回は「痛」基本なので、磨きだしに時間かけるのでしょうが、「宵っ張り」ファンとしては、旧の調理法が見たかったのは(まだ言ってる!笑)
v-344なアッガイタン楽しみにしておきますねぇ~~!!
(お祝いコメあざっ~す!)
2009/02/08 12:08  | URL | n.blood #- [edit]


ショートベルさんごきげんよう~☆キラッ

> 塗装だけで既に痛い・・・流石はアガーイタンw
うん、とにかく女の子が好みそうなカラーリングとかを心がけましたんでね。
ザクでこれやるとかーなーり浮いちゃいそうですが、アガーイたんならこれも許されるw
ホント懐が広いですなアガーイタソは。

> ホントお互い痛いよね~(遠い目
えー??俺はそんなに痛くないですよぉ…なんてねw
2009/02/08 14:16  | URL | 宵っ張りのTaKa #- [edit]


n兄さんごきげんよう~☆キラッ

> やはり、僕個人としてはタカさんには「旧キット」をタカフォルムで見せて欲しかった的な欲求が
噴出したりなんだりラジバンダリ??
兄さんにそこまで言っていただけるとは本当に恐縮です(^^;;;;
今年の目標は「仕上げを綺麗に」で、少しでも兄さんに近づければと思いこのキットにしてみました。
旧キットに関しては旧コンや他のコンペで出してみようかなと思っております。
2009/02/08 14:32  | URL | 宵っ張りのTaKa #- [edit]


兄さん、ナイスツッコミ!!
そうなんですよ~、HGUCなんですよ~。
これ以上書くと当然自分に跳ね返って来るので自重(笑)
しかしまぁ前回の萌えカミングアウトといい、この狙った感アリアリのラブリーアッガイといい、TAKAさんのイメージが崩壊(笑)
太腿を肌色に塗装して「絶対領域v-10」とか言いだしそうで怖いです(爆)
2009/02/08 18:45  | URL | marchan #- [edit]


marchanさんごきげんよう~☆キラッ

> しかしまぁ前回の萌えカミングアウトといい、この狙った感アリアリのラブリーアッガイといい、TAKAさんのイメージが崩壊(笑)

いやはや…やっぱりイメージ崩れますかぁ。
やっぱり皆さんの中では旧キット専門の職人的に見られているんですねぇ。
年末のショートベルさんとのタイマンオフの時にも散々っぱら言われました。
「TAKAさんがそんな人なんて…ウキーッ裏切られましたわっ!!」
なんてねw
ショートベルさんにもそれだけ引き出しあるんなら出せばいいのにって言われてからチョコチョコとイメージ崩しつくさないように気をつけながらカミングアウトしておりますw
まぁこの後はアトランジャーとかガラットとか、もっとトンデモキットを作る予定にしておりますのでもう少々お待ちを。

> 太腿を肌色に塗装して「絶対領域v-10」とか言いだしそうで怖いです(爆)
あ、それいいなぁw
2009/02/08 20:43  | URL | 宵っ張りのTaKa #- [edit]


 こんにちは。

女性視点からも感想を!
「どこからどう見てもかわいい!」です!
色の組み合わせは超ラブリーです。これに私の好きな
痛い系デカールが組み合わさると最高傑作です!
(ただ、奥さんがどう見るかですが・・・)

最近、私の周りのブロ友さんのイメージが崩れて
いってるのでTakaさんもこのまんまの調子でいいと思います!
私はTakaさんの意外な一面を見れてうれしいですよ!
(私も相当壊れてますから)
2009/02/08 21:08  | URL | はるか #5i7GZkN2 [edit]


こちらでははじめまして、ですね、こんばんわ!!
「予想外」とか形容されてるのをアチコチで拝見しまして…
気になるあまりお邪魔してしまいました。
元ネタは僕もどうにも疎くて申し訳ないのですが、



ウチのアッガイの口に鯛焼き突っ込んで雪ウサギ持たせたくなりました!!
いや~腰が抜けましたがw楽しみにしております!!
たまにお邪魔させていただきますが、
頑張ってくださいね!!
2009/02/08 22:31  | URL | かながわ #- [edit]


おおっと。
これまたいつもの路線と全然違う内容で。

でも作って楽しければ何でもありですよね。
仕上げまで頑張ってください~!!
2009/02/09 00:55  | URL | R☆トータス #- [edit]


はるかさんごきげんよう~☆キラッ
> 「どこからどう見てもかわいい!」です!
お褒めの言葉を頂きましてありがとうございます。
流石の俺もこれはかわいいなぁなんて思っていたんですが、女性視点がなかったのでちょっと安心しましたw
> (ただ、奥さんがどう見るかですが・・・)
嫁?嫁はほら、洗脳完了していますから問題ナッシングですよ。
むしろkanon全クリして大泣きしていたくらいですからww

> 私はTakaさんの意外な一面を見れてうれしいですよ!
意外…確かに俺ですら意外でしたからねぇ…
まさか「萌え」系に走るなんて。
ちなみに俺はkanon以外はどうでもよかったりしますw
2009/02/09 19:09  | URL | 宵っ張りのTaKa #- [edit]


かながわさんこちらでは初めまして&ごきげんよう~☆キラッ
お越しいただきましてありがとうございます。
こんなグダグダなブログですが、良かったらこれからもよろしくお願いします。

> 「予想外」とか形容されてるのをアチコチで拝見しまして…
…??
俺ってそんなに有名人ではなかったはずなんですが(^^;;;;
そこまで意外でしたかねぇ。。。

> 元ネタは僕もどうにも疎くて申し訳ないのですが、
> ウチのアッガイの口に鯛焼き突っ込んで雪ウサギ持たせたくなりました!!
しっかりネタわかっとるやないか~~~~~いっ♪チンッ(髭男爵風w
せっかくなので羽根リュックでもしょわせて、うぐぅうぐぅ言わせてやってください。

2009/02/09 19:16  | URL | 宵っ張りのTaKa #- [edit]


R☆トータスさんお久しぶりでごきげんよう~☆キラッ
> おおっと。
> これまたいつもの路線と全然違う内容で。
えぇ、180度程逆に振ってみましたw
たまにはこんなのもいいかな?なんて思いまして。
トータスさんもたまにはどうですか??なんてねw
2009/02/09 19:18  | URL | 宵っ張りのTaKa #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://ossanplamo.blog102.fc2.com/tb.php/69-72e69e8a
trackback



     
