出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
01≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫02
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
痛いのばかりじゃなくってこんなのもやってるんですよって事で。
みなさんごきげんよう。
最近の皆さんの反応を見て、
俺が「痛いのをやるのが意外なのか、
「旧キットじゃなくHGUCを作るのが意外」なのか、
それとも「萌え系にはまっていたのが意外」なのか分からなくなってきた今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?


前回の記事でUPした「らぶり~アッガイ」、意外と好評…というか、かーなーりビックリされた方が多かったようで。
ネタ好きな俺としてはちょっと成功かな?w
まだまだやる事いっぱいあって大変ですが頑張って仕上げていきたいと思います。

あ、kanonって何?って方。
こういうのです。

もし興味があったらゲームでもアニメでもいいので一度プレイ、もしくは視聴をお勧めします。
大泣きすること請け合いですから。


閑話休題。
この間久しぶりに仕事場近くにあるボークスに行ったらこんなのを見つけました。

画像-216

ガイアカラーのフェラーリカラー4色セットです。
今、友人というか取引先からの依頼で250テスタロッサを、あとは趣味でF40を作っていたんですが、調色で困っていたので取りあえず使ってみました。

画像-210

テスタロッサには60年代カラーを。

画像-212

F40は最近のフェラーリカラーを使用してみました。

画像-213

写真ではあまり違いが判りにくいかもしれませんが、60年代カラーは深いワインレッド、最近カラーはちょっとオレンジに振ったような感じに見えます。



テカテカグロス仕上げ、3機同時に仕上げてみたいと思います。



※リンクのお知らせ!!
スケールモデラーなのにkanonを知っている謎の人(w かながわさんのtkDiaryを追加させていただきました。
これからもよろしくお願いします。


スポンサーサイト
2009'02'10(Tue)00:21 [ プラモ日和 ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT


当初は「絵がな~」とか言ってたんですが、
雪ウサギでもうメロメロにやられた記憶が蘇りました(爆
未だに新アニメ版の後半は恐ろしくて見てませんが…(涙

…遅れましたがこんばんわ!!
拙ブログなどご紹介いただきましてありがとうございます!!
そしてこれからも宜しくお願いいたします。
で、いいですねガイア!!そしてテスタ!!
ウチも投入したい色なんですが…一応既に調色しながら塗ってたんで…。
結構な台数になっちゃったんで今後を考えると悩む所です。
テスタは無理矢理買ってた割には放置してますし。ううう、やっぱりイイですねコレ。
またお邪魔する楽しみが増えました!!
頑張ってくださいね~。
2009/02/10 01:17  | URL | かながわ #- [edit]


かながわさんごきげんよう~☆キラッ
> 雪ウサギでもうメロメロにやられた記憶が蘇りました(爆
俺は「うぐぅ」にやられましたw
知り合いに強引に進められてプレイしたんですがまさかココまでやられるなんてマジで思ってなかったです。

> で、いいですねガイア!!そしてテスタ!!
> ウチも投入したい色なんですが…一応既に調色しながら塗ってたんで…。
実はこのテスタロッサ、2号機だったりします。
1号機はHJの記事とか写真とかを見ながら調色したのですがなんとなくイマイチだったのでw
今、3回目の塗装に入ってますが、吹けば吹くほど深みを増す色で凄く気に入っています。
依頼者のOKはもらってるので完成した暁にはこのブログにUPする予定です。

> テスタは無理矢理買ってた割には放置してますし。ううう、やっぱりイイですねコレ。
そんな事する人、嫌いになりますよ?(栞風w

2009/02/10 02:07  | URL | 宵っ張りのTaKa #- [edit]


ごきげんょう~☆
n兄さんのトコで宵っ張りのTakaさんが
痛MSをやってるのは俺のせいだ!と言われましたが
皆さんTakaさんの術中にはまりすぎですよねぇ?

かく言う自分もTakaさんは旧キットをこよなく愛する
いぶし銀モデラーだとばかり思ってましたから・・・

お会いするまではね!

今となってはTakaさんが何を作ろうが・・・それこそ、そう・・・
萌フィギュア製作に手を出したって全然驚きませんから~w

あんまり言うと今度あった時にぶっ飛ばされそうなんで
コレくらいにしておきますww
2009/02/10 23:47  | URL | ショートベル #- [edit]


ショートベルさんごきげんよう~☆キラッ

> 痛MSをやってるのは俺のせいだ!と言われましたが
えぇ、その通りですが何か?w
まぁそれは半分(wジョークとして、ネタ半分・スキルアップ半分のつもりで痛アッガイ製作を思いつきました。
とはいうものの、あのタイマンオフがなかったら考えなかったかもです。

> かく言う自分もTakaさんは旧キットをこよなく愛する
> いぶし銀モデラーだとばかり思ってましたから・・・
>
> お会いするまではね!

おかしいなぁ…今でも旧キット好きなナイスガイモデラーのはずなんだけどなぁ…
最新キットばかり作ってるので旧キットをむしょうに弄りたくなってきております。
ガラットとかゴールドライタンとかトライダーとか。

> 今となってはTakaさんが何を作ろうが・・・それこそ、そう・・・
> 萌フィギュア製作に手を出したって全然驚きませんから~w
うん、それはない。

って言い切れないのがちょっとカナシスwww
2009/02/11 02:37  | URL | 宵っ張りのTaKa #- [edit]


 こんにちは。

Takaさんが痛系を作られるってことにビックリした
はるかです!
過去に作られた作品のイメージをもっていたので、
「痛デカール?」って聞いて、「えっ?」って思っちゃいました。

痛い系は女性苦手な方もいるかもしれないですが、あのピンクと白の
カラーリングは、女性にも子供にもウケがいいと思うのです!
私の場合、kanonが入ったからこそ余計に燃え上がってますけどね(笑)
2009/02/11 08:28  | URL | はるか #5i7GZkN2 [edit]


はるかさんごきげんよう~☆キラッ

> Takaさんが痛系を作られるってことにビックリした
> はるかです!
俺ははるかさんがkanonを知っていた事のほうがびっくりですw
元々がエロゲですからね。女性の方は敬遠されるかと思っておりました。
まぁなんですな。良いものは良い!って言えるってのはカッコいいですな。

> 過去に作られた作品のイメージをもっていたので、
> 「痛デカール?」って聞いて、「えっ?」って思っちゃいました
俺も「えっ?」って思いましたよw
今年の俺の目標「仕上げを丁寧に」を表現しようと考えてたらこうなっちゃいました。
痛系って意外と大変ですからね。

> 私の場合、kanonが入ったからこそ余計に燃え上がってますけどね(笑)
そ…そうなん??
はるかさん、そこまで好きなんですか???
2009/02/11 19:34  | URL | 宵っ張りのTaKa #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://ossanplamo.blog102.fc2.com/tb.php/70-15ce7a6d
trackback



     
