出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
他力本願もたまにはいいんじゃない?って事で。
みなさんごきげんよう。
実はうちのブログ、1月30日で1周年を迎えていたらしいんだけど全然気がつかなかった今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか??


まぁ、1周年だからって何かやるわけでもないので別にかまいませんが。



最近塗装工程ばっかりでちょっと行き詰っていたりなんかします。
塗装って苦手なので今まで結構サラッとやってたんですよね。
で、今回はテカテカグロスなのでかなり気を使っているのですがどうにもうまくいかない。
塗ってはヤスリ、塗ってはヤスリの繰り返し。
常に埃との戦いになっちゃってしまって、ちょっと疲れちゃいました。
塗装部屋の掃除とか、洗浄後は殆ど乾燥ブースから出さないとか基本的なことは抑えてるつもりなんですけどね。
皆さん、埃対策ってどうやってるんですかね?


閑話休題。
まぁこんな感じで塗装ばっかりやっていると色々と虫がわいてきます。

キットを切り刻みたい!!

エポパテもりもりしたい!!

ポリキャップ仕込みたい!!

そんな感じで「とにかく旧キットを作りたい!!病」に罹ってしまいましたw
で、ウチのマウンテンサイクルを漁りながらリストアップしてみたんですが、どれもこれも一癖あって面白そうでどれを作ればいいか悩んじゃう。

どうしよう…


!!

そうだ!皆さんに決めてもらおう!!

て訳で(どんな訳だw)、ウチの在庫から面白そうな奴をピックアップして投票システムを組み込んでみました。
ガンプラじゃなくって何が何だかわからないかもしれませんが、もし良かったら投票してみてください。
上位にあるものから作っていきたいと思います。



スポンサーサイト
2009'02'12(Thu)01:18 [ プラモ日和 ] CM18. TB0 . TOP ▲
COMMENT


すごーく大変なヤツですが、投票させていただきました。
私、ザンボット大好きなんですよ。
DVDボックスも買っちゃったし・・・。

出来れば完成品みたいな~・・と。
普通にAテンやオットリッチも見たいですが。

2009/02/12 02:02  | URL | R☆トータス #- [edit]


R☆トータスさんごきげんよう~☆キラッ
> すごーく大変なヤツですが、投票させていただきました。
投票いただきましてありがとうございます!!
うん、大変なのはよーく知っておりますw
てか、結構大変なものばかりラインナップしてありますからどれも一緒ですw

> 私、ザンボット大好きなんですよ。
> DVDボックスも買っちゃったし・・・。
俺もLDですがボックスを買いました。
ザンボット良いッスよね~~~~♪
2009/02/12 02:31  | URL | 宵っ張りのTaKa #- [edit]


はじめまして、hikogunというものです!
可変オーガスⅡに投票させていただきました!
個人的には、ザブングルものに、いきたいってのが、
あったのですが、ウチになくて、好きなモノってことで、オーガスに♪
それにしても、魅力的なモケイを沢山持ってますね!!
また、遊びにきます♪
2009/02/12 05:28  | URL | hikogun #2Gd6V9DA [edit]


お久しぶりで、ごきげんようw~☆キラッ
1周年おめでとうございます!

エルガイムに1票!

私も旧キット持っていたはずなのですが、結局作らず終いでした(汗
ので、是非とも(正に他力本願w

>萌え
私も好きです!
が自分では作りきれません(笑
アッガイ密かに楽しみにしてますので、頑張って下さい!
って、またもや他力本願www(^^;

2009/02/12 14:21  | URL | KAI31 #- [edit]


アオシマ合体シリーズに1票!と思ったのですが、デンジタイガーに投票しておきました(笑)
だってダイデンジン付きでしょ?
そりゃあ完成品を拝みたくなりますよ。
♪どうするどうするどうするキミならどうする~♪
いやぁ楽しみです(まだ決まってないか 笑)
2009/02/12 15:00  | URL | marchan #- [edit]


 こんにちは。
またおもしろいことされてますね!
わからないなりに私も投票しちゃおうっと(笑)

>皆さん、埃対策ってどうやってるんですかね?

 あれどうにかならないんでしょうかね~。
まだ車の塗装に入ってないのでそこまで神経質になってないですけど、
塗装中に吸い込まれるようにパーツにホコリが付くと「うがっ!(怒)」ってなります。
なんで今付く!みたいな感じ(笑)

私は今、表面処理の真っ最中で幸せの中にいます(笑)

ちなみに、kanonはゲームもアニメも知らないのですが、女の子が
かわいかったので、数年前にガシャポンでフィギュアをGETしただけなのです!
2009/02/12 15:45  | URL | はるか #5i7GZkN2 [edit]


アオシマ 合体ロボット「ダイターン3」行きましょう。
オレもアオシマのジャンボ合体ダイオージャを作った経験アリです。
↓に写真載せてますんでよかったら見てください。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/hanayama5500/lst?.dir=/b247&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/
2009/02/12 19:42  | URL | こうた #- [edit]


こんばんわ!!一周年おめでとうございます!!
といいながらも実は朝イチで投票させていただきました。
どれも魅力的なんで迷いに迷いましたが…
marchanさんも投票してて「ニヤリ」としてしまいました(爆

で、ウチの場合で恐縮ですが…ボディなんかは逆さまにして乾燥させてます…。
クリヤーの研ぎを考えて行き着いた乾燥スタイルなんでどうなんだ?的ですが一応、と。
テスタとF40も楽しみにしてますんで頑張って下さいね!!

…ゲゲーはるかさん…次回のネタはまさにソレ使う予定だったんですがv-399
ホント恐ろしい人です。
2009/02/12 19:55  | URL | かながわ #- [edit]


ぽちっとしておきましたよ^^
もはやプロポーション変更と関節仕込むだけでは物足りないでしょうから変形物にしときましたw
ホントはブロウスペリアが見たいけど、手元に可変モスパダがあるので、他のにさせていただきました。
2009/02/12 20:25  | URL | kani #MAUeFodI [edit]


ごきげんょう~☆
>く旧キットを作りたい!!病
アリオスやらHGUCアッガイのせいで旧キット中毒患者の
禁断症状が発症しちゃいましたかw

早速投票しておきましたよ~
SF3Dやればイイのに、とか言わない約束
多分中学時代に作ったはず・・・ですが全く覚えてないので!
とりあえず世代的にはガンダム以降でないと・・・

ってオレのが若干年上だったんですよね~意外にも(ヲイ

>マウンテンサイクル
そう言えば・・・某通常の三倍でアッガイを買うセンセーのトコには
アッガイだけでTakaさんの在庫を超えるマウンテンサイクルがあると言う噂・・・
2009/02/12 21:36  | URL | ショートベル #- [edit]


hikogunさんはじめまして&ごきげんよう~☆キラッ
こんなグダグダなブログにきていただきましてありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

> 可変オーガスⅡに投票させていただきました!
投票ありがとうございます!!
オーガスはストーリーは印象に薄いんですがバルキリーをよりシステマチックにした変形機構と丸みを帯びたデザインがお気に入りです。
かなりキツキツなデザインのおかげでプラが紙のように薄いのが難点ですw
補強をしながらどう今風に作っていくかがキモになるんでしょうね。
これはこれで楽しみです♪
2009/02/12 22:33  | URL | 宵っ張りのTaKa #- [edit]


KAI31さんごきげんよう~☆キラッ

> エルガイムに1票!
> 私も旧キット持っていたはずなのですが、結局作らず終いでした(汗
投票ありがとうございます!
俺も当時エルガイムを購入して、あまりにもあまりな出来に愕然としておりましたw
それでもスパイラルフローのドッキング機構なんかを考えて組み込んだりしたけどイマイチうまくいかなくってそのまま投げ出しちゃった思い出があります。
いつかリベンジを…なんて思っているのですが。
> >萌え
> 私も好きです!
えー、おれはすきじゃないですよぉー(棒読みw)
2009/02/12 22:46  | URL | 宵っ張りのTaKa #- [edit]


marchanさんごきげんよう~☆キラッ

> アオシマ合体シリーズに1票!と思ったのですが、デンジタイガーに投票しておきました(笑)
> だってダイデンジン付きでしょ?
当時、うちが貧乏で超合金とか買ってもらえず、プラモデルを作って慰めていたという苦い思い出があったりしますw
デザインとか結構好きですコレ。
しかし、特撮ネタにはガッツリと食いついてきますねぇww
俺的にはスッゲー嬉しいんですがw

> ♪どうするどうするどうするキミならどうする~♪
えっと、どうしましょうか?w

> いやぁ楽しみです(まだ決まってないか 笑)
2009/02/12 22:49  | URL | 宵っ張りのTaKa #- [edit]


はるかさんごきげんよう~☆キラッ

> またおもしろいことされてますね!
> わからないなりに私も投票しちゃおうっと(笑)
えぇ、だいたいそんな感じで結構なので投票してやってくださいw

>埃対策
よかったぁ…俺だけじゃなかったんだ。
もうこの5日くらいは「うがっ(怒)」モード全開です。
今まで苦手分野だからって修行をしなかったツケがココに来ちゃってんでしょうね。
「鍛えろよ少年!(響鬼風)」で頑張っていきたいと思います。

> 私は今、表面処理の真っ最中で幸せの中にいます(笑)
テラウラヤマシスww

2009/02/12 23:12  | URL | 宵っ張りのTaKa #- [edit]


こうたさんごきげんよう~☆キラッ
> アオシマ 合体ロボット「ダイターン3」行きましょう。
> オレもアオシマのジャンボ合体ダイオージャを作った経験アリです。
ダイオージャ!!
画像確認しましたが、こんなにかっこよかったでしたっけ??
スッゲー駄目駄目なイメージを持っていたんですがw
この頃のアオシマってキャラモノガンガンでぶっ飛ばしてましたよねぇ~
おやこマシンとかミニ合体シリーズとか作りまくってましたよ。
あの頃から合体変形好きだったんだよな俺。
2009/02/13 00:00  | URL | 宵っ張りのTaKa #- [edit]


かながわさんごきげんよう~☆キラッ
> こんばんわ!!一周年おめでとうございます!!
ありがとうございます。これからもグダグダとやっていきますのでポイしないでください(リア・ディゾン風w

> で、ウチの場合で恐縮ですが…ボディなんかは逆さまにして乾燥させてます…。
なるほどー!
カーモデルだったら凄い効果的ですね!!
これからテスタもF40もデカール貼りを終えてクリアー吹きに入りますので試してみたいと思います。

2009/02/13 00:02  | URL | 宵っ張りのTaKa #- [edit]


kaniさんごきげんよう~☆キラッ
> ぽちっとしておきましたよ^^
ありがとうございます!!
> もはやプロポーション変更と関節仕込むだけでは物足りないでしょうから変形物にしときましたw
俺の手持ちの殆どが合体変形ものだったりするのは君と僕との秘密だw
うまくいけば懐コンにココのどれかをぶつけたいなぁなんて事も思っておりますのでそのときはどうぞお手柔らかにお願いします。
2009/02/13 00:04  | URL | 宵っ張りのTaKa #- [edit]


ショートベルさんごきげんよう~☆キラッ
> ごきげんょう~☆
> >く旧キットを作りたい!!病
ショートベルさんは「痛いのを作りたい病」に罹ってたりしてw

> とりあえず世代的にはガンダム以降でないと・・・
ザンボット&ダイターン以外はガンダム以降のものだったりするのは君と僕との秘密だw

> ってオレのが若干年上だったんですよね~意外にも(ヲイ
意外って言うなぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!w
俺は同い年だと思っておりました。
お会いするまではw

> >マウンテンサイクル
> そう言えば・・・某通常の三倍でアッガイを買うセンセーのトコには
> アッガイだけでTakaさんの在庫を超えるマウンテンサイクルがあると言う噂・・・
まぁ、100くらいじゃぁ「積んでる」とは言えませんからねぇw
てか上原さん、そんだけアッガイ買ってどうするんですかね?

ちなみにSF3Dはキッチリとやっておりますよ。
表に出してないだけでw
2009/02/13 00:10  | URL | 宵っ張りのTaKa #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://ossanplamo.blog102.fc2.com/tb.php/71-ff4e879d
trackback



     
