出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ダブルオーと聞いてキカイダーを思い出す俺は駄目ですかそうですかって事で
みなさんごきげんよう。
最近アチコチで
「TaKaさんのイメージが壊れました」とか
「紅白とかマジありえねぇwwwwww」とか
「痛いのいいぞ!もっとやれ!」とか
kanonは『うぐぅ』も良いけどやっぱり名雪が最高だよなw」とか
色々な評価を頂いている今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか??


コンペ用のアッガイは仕上げ、マシーネンは基本塗装に入っております。
という事でもうアガーイタソは記事にする事は出来ません。
完成記事を楽しみにしておいてください。
かーなーり痛々しく仕上がっておりますw
オマケも付けましたしね。


もう一つのコンペ用のマシーネン、キッチリと仕上げるのは初めてなので「ヨ式」塗装とか色々資料を見ながら試行錯誤しております。
塗り方一つとっても色々ですよね。凄く勉強になります。
ああいった筆のタッチが残る塗り方ってやってみたいんですが中々うまくいかない。
どうすればいいんですかね?


閑話休題。
あまりお見せできる画像がなくって困っていたんですが、この間こんなのを買ってみました。

画像-197

HGオーライザーです。
軽くパチって見ました。

画像-203

前に作りかけていたダブルオーと組み合わせて見ました。

画像-202


コレを見てスーパーガンダムを思い出したのは俺だけじゃないはずですw
しかしまぁ良く出来てますね。
「架空の兵器」としての側面は完全に消えてますが、「キャラクターモデル」としては最高だと思います。
様子を見ながらチョクチョク作っていきたいと思います。

=============================
※お知らせその1
さてさて、またもやリンクのお知らせです。
彦根在住の超絶アッガイを製作中のhikogunさんのブログ「彦GUN工廠」さんをリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします!

※お知らせその2
「どの完成品が見たい?」ってな他力本願なアンケートに投票していただきましてありがとうございます。
3月3日まで、1日1回まで投票できますので良かったら投票をお願いします。

アナタの一票が旧コン&懐コンその他もろもろの出撃キットを決める!!w

スポンサーサイト
2009'02'14(Sat)15:05 [ HG OOシリーズ ] CM12. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんばんは。
今日も早速デンジタイガーに投票しておきました。
スッゴイ楽しみ(笑)
で、またまたダブルオーですか、そうですか。
まぁお互い様って事で(笑)
ちなみにダブルオーといえば自分はダブルオーセブンですね。
世代的にはロジャームーアでして。
キカイダーもイイですね。
駄目じゃないよ、全然!自信持って(笑)
2009/02/14 18:54  | URL | marchan #- [edit]


 こんにちは。

この投票って1日1回OKなんですか?
一人1回だと思ってものすごく考えてしまいました。
では、また投票しておきます。

私にとってTakaさんのイメージって、プロフィールに
あるイラストのイメージが強いので、「痛い系?」って
感じで衝撃だったんだと思いますよ~。
このプロフのイラストって似てるんでしょうか?

ファルケが3月中旬発売と聞いて、「大丈夫か、私?」って心配してます。
2月下旬だと思ってたのに・・・。
ハセガワの本格的なキットは初めてなので組むことすら出来るのか・・・・・。
(カーモデルの組み立てすら箱開けて止まったぐらいですから)
2009/02/14 19:54  | URL | はるか #5i7GZkN2 [edit]


こんばんわ!!
アッガイはもう仕上げですか~。
オマケはなんだろう??けろぴ~かな~(爆
何にしても公開を物凄く楽しみにしてます!!
マシーネンも始められてるんですね~。
コッチも楽しみにしてますので頑張って下さいね!!

で、僕も早速再度デンジティーゲルにポチっとしておきました(笑
2009/02/15 00:40  | URL | かながわ #- [edit]


ごきげんょう~
>ダブルオーと聞いてキカイダー
最初は俺もそうでしたよ・・・一時SICにどっぷりでしたから~

にしても早いですね~
アッガイはデカール綺麗に貼れました?
公開楽しみッスね~

ウチのオーライザーは箱開けただけ・・・
ダブルオーのキット、買っては来ても最近
全然作る気がしない・・・
Takaさんもしや・・・セラフィムも作っちゃいます?

SF3Dはまだ工作終わりません・・・
旧キットの関節はエポパテちょいちょいっ・・・て
言われてましたがなんかやっぱ・・・苦手ですw
もうヒザとか固定でw
どうやって塗ればいいかもよくワカランし・・・
迷走中です(汗
2009/02/15 11:03  | URL | ショートベル #- [edit]


リンク紹介ありがとうございました!
TaKaさんもう出来ちゃったんですか!!アッガイ!!
早いですね♪
自分もSF3Dコンペにでる予定なんですが、ファルケで…
でも、手に入るのが、3月中ごろのようなので、保険で、1体こさえてあるヤツにするかもです♪
一応、ファルケは予約してあるんですけどね!

あっ!1/40 可変オーガスⅡにまた投票しました(笑)
2009/02/15 23:09  | URL | hikogun #2Gd6V9DA [edit]


marchanさんごきげんよう~☆キラッ
> 今日も早速デンジタイガーに投票しておきました。
> スッゴイ楽しみ(笑)
えらいデンジタイガー人気ですなw
このままじゃマジで作らないといけないのかぁ…
デンジタイガー自体はそうでもないんですがダイデンジンが…orz
可動させようかどうか悩んでいるところです。

> 世代的にはロジャームーアでして。
ピアース・ブロスナンもダニエル・グレイブもいいけどロジャー・ムーアはやっぱりいいですね。
一番長くボンド役を務めてますし。

> 駄目じゃないよ、全然!自信持って(笑)
ありがとうございますw
2009/02/16 23:35  | URL | 宵っ張りのTaKa #- [edit]


はるかさんごきげんよう~☆キラッ

> この投票って1日1回OKなんですか?
> 一人1回だと思ってものすごく考えてしまいました。
すいません説明不足で。
見てみたいキットがあったら何回でも投票してやってください。
今オーガスとデンジタイガーが有力ですが。

> このプロフのイラストって似てるんでしょうか?
こんなに痩せていませんが似ていますよw

> ハセガワの本格的なキットは初めてなので組むことすら出来るのか・・・・・。
> (カーモデルの組み立てすら箱開けて止まったぐらいですから)
カーモデルしか作った事ありませんがハセガワ製は大変ですよぉ!
いかにバンダイが凄い技術を持っているかってのがわかります。
2009/02/17 00:13  | URL | 宵っ張りのTaKa #- [edit]


かながわさんごきげんよう~☆キラッ

> アッガイはもう仕上げですか~。
仕上げッたってデカール貼った後にクリア吹いて研ぎ出しするだけですからね。
俺のは一発ギャグ的(w なのでお見せすると面白さが半減というか…
はるかさんトコでの公開をお待ちくださいませ♪

> で、僕も早速再度デンジティーゲルにポチっとしておきました(笑
デンジタイガー、大人気だなw
2009/02/17 23:24  | URL | 宵っ張りのTaKa #- [edit]


ショートベルさんごきげんよう~☆キラッ

> アッガイはデカール綺麗に貼れました?
えーっと、作った後に色々と問題が出てきたので結構苦労しました。
その分だけ愛着がわきましたけどね。
一番大変なところが終わったのであとはゆっくりと研ぎ出しでもしようかと。

> Takaさんもしや・・・セラフィムも作っちゃいます?
ほら、男と男の約束ですからw
主役級キットは制覇するつもりですよ(圧w

> SF3Dはまだ工作終わりません・・・
> 迷走中です(汗
ナカーマw
ヨ式の特集をやっていたMGの切抜きを発見したのでそれを元に塗っていこうかと。
なんでしたら差し上げましょうか?
結構勉強になったりしますよ。
1年戦争モノとかにも使えそうなテクニックてんこ盛りです。
2009/02/17 23:30  | URL | 宵っ張りのTaKa #- [edit]


hikogunさんごきげんよう~☆キラッ
> TaKaさんもう出来ちゃったんですか!!アッガイ!!
まさかw
ただ、作業の80%が塗装と研ぎ出し作業なので速く見えるだけですよ。

> 一応、ファルケは予約してあるんですけどね!
ファルケ、人気ありますよね。
日程的にかーなーり厳しいと思いますが頑張ってください。

> あっ!1/40 可変オーガスⅡにまた投票しました(笑)
オーガス、そんなに人気あるんですかね?w
多いですよねー
2009/02/17 23:59  | URL | 宵っ張りのTaKa #- [edit]


いや、はるかさんおもしろい!!
takaさんがこのイラストに似てるか?ってなかなか書けないよなぁ(爆!)
こんなイラストに似てたら大問題だろ?!(大笑)
でも、ウチのプロフィールの画像よかましかな??
ところで「00ライザー」がスパガンとダブルのは賛同しちゃいますねぇ、、、
なんか、こういう玩具のシステム的販売思考は、バンダイの専売特許なんだろうねぇ、、、
成長しない頭の古いメーカーの典型かな?
でもこういうワンパターンが意外と根強く人気があったりもするからタチが悪いんだよね、、、
2009/02/21 08:01  | URL | n.blood #- [edit]


n兄さんごきげんよう~☆キラッ
> こんなイラストに似てたら大問題だろ?!(大笑)
え~っと、コレが結構似てるんですよねw
「Simpsonize Me」っていうサイトで自分の写真をアップロードするとシンプソンズっぽくアレンジされたりします。
実物はもっとOOOですがw

> なんか、こういう玩具のシステム的販売思考は、バンダイの専売特許なんだろうねぇ、、、
> 成長しない頭の古いメーカーの典型かな?
同意です。
ましてや2ndシリーズでは主人公メカ4体にそれぞれなんかがつく感じになっていたりしてもう売る機満々だなバンダイ!!ってな感じです。
まぁここで稼いでもらわないとR3シリーズとかバンタコとか無くなっちゃいますからねぇ…
痛し痒しって所ですねorz

2009/02/22 20:57  | URL | 宵っ張りのTaKa #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://ossanplamo.blog102.fc2.com/tb.php/72-0f273ee9
trackback



     
