出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
01≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫02
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
Welcome! G.A.L.A.T.T!!
みなさんごきげんよう~☆キラッ

月に一度のやる気無しweekに入ってなぁ~んにもやる気が出ていない今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?


いつもは無駄に元気があってどうしようもない位のリビドーを「ぷ」に向けて発散している俺ですが、こういう日が月に1度くらいあるんですが、皆さんあります??
嫁に聞いてもツレに聞いても無いって言うし、ちょいと心配だったりします。

それはともかく。
アンケートの投票誠にありがとうございます!!
ガンプラ全盛のこのご時世、かーなーりマイナーなアニメというかキットばかり集まっておりますが意外と皆さんご存知で。
旧キット、しかもガンプラ以外が好きという螺旋階段クラスにひね曲がった性格の俺としては本当に嬉しい限りだったりします。

今現在、組織票(w のおかげもあってオーガスとデンジタイガーの一騎打ちとなっておりますが、コレではちょいと面白くない(まーたひねくれてるよ俺w)。
てなことでちょいと他のキットでも紹介してみようかと思います。




画像-295

超力ロボガラットっていうアニメに出てくる主人公メカの一つ、カミーグガラットのキットです。
ギャグロボ形態の「クルット」からシリアスロボ形態の「ガラット」へ差し替え変形します。
画像-297
画像-298



このキットって言うかアニメにはスッゲー思い出があって、「バイファム」で道を踏み外した俺がなけなしのお小遣いを貯めて購入したビデオデッキで初めて録画したのがこの番組だったりします。
ちなみにどうでもいい事ですが、「しょこたん」こと中川翔子のお父さんが主人公の声を当てた事でも有名だったりします。

ちなみにカミーグのほかにジャンブー、パティーグの3種ありますが、オークションでは中々出てこない上、とんでもない金額で取引されています。
俺はたまたま凄い安く買えました。
画像-304


クルットモードではガラットモードの、ガラットモードではクルットモードの下半身がバックパックになるようになっています。
もしもコレを作る事になったらフル稼働は勿論、なるべく差し替え無しの完全変形を目指してみたかったりします。


=============================

※お知らせ
「どの完成品が見たい?」ってな他力本願なアンケートに投票していただきましてありがとうございます。
3月3日まで、1日1回まで投票できますので良かったら投票をお願いします。

アナタの一票が旧コン&懐コンその他もろもろの出撃キットを決める!!w


2009'02'22(Sun)21:09 [ プラモ日和 ] CM12. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんばんわ!
超力ロボガラットは結構面白かった記憶があります!
このキットは、「クルット」モードのカタチが良い感じなんですが、「ガラット」モードになると、多少無理がでますよね!
でも、コレの完成品も見たくなってきたので、コッチに乗り換えるかなぁ~(笑)
2009/02/23 00:50  | URL | hikogun #2Gd6V9DA [edit]


ロボチェンマンは結構残ってるみたいですが、コッチのキットはほとんど眼にした事がありません。
大きな背荷物を担いでるようで、横や後ろから見るとかっこよく作るにはなかなかキビシそうですね。
ガラットは完成品を見た記憶がないので、ぜひ作っていただきたい所です(オーガス阻止って訳じゃないですが(^^;)
2009/02/23 01:47  | URL | kani #MAUeFodI [edit]


こんばんは~ギラ★
そっか~デンジタイガーはTAKAさん的には面白くなかったか~、じゃあ今日もポチっと1票(笑)
ウソウソ、自重しておきます。
いいですか?わかりましたね、かながわさん、ダメですよ、絶対(笑)

でガラット懐かしい!!
画像見るまで名前が出ませんでした。
自分はピンク色のヤツ持ってました。
かわいいロボットが変わるんですよね、ガラっと(あぁそういう意味か、今書いてて初めて気付いた 笑)
2009/02/23 18:42  | URL | marchan #- [edit]


こんばんわ~i-276うぐうっ

判りましたマー様(オイ
毎日投票してたんですがw明日からゴールドライタンに切り替えます。
って事で最後にポチッと一票(爆

で、ガラット、ホント懐かしいです!!
コレをマジ組みマジ塗りとは凄い楽しみなんで、
是非頑張って下さいね!!
2009/02/23 21:40  | URL | かながわ #- [edit]


ごきげんょう~☆ニラッ
ガラット?
ん~・・・知らん!

結局マイナーな方が萌える口なんだから・・・w

つかもう投票に載ってる奴、多かった順に全部作りましょうw
2009/02/24 00:55  | URL | ショートベル #- [edit]


hikogunさんごきげんよう~☆キラッ

> このキットは、「クルット」モードのカタチが良い感じなんですが、「ガラット」モードになると、多少無理がでますよね!
そうなんですよね~
他の2体はガラットモードを基準にしているからクルットモードはそのしわ寄せがガッツリ来ている感じなのですがねぇ。
もういっそのことクルットで固定しちゃうのも手なのかな?なんて思います。

> でも、コレの完成品も見たくなってきたので、コッチに乗り換えるかなぁ~(笑)
えっと、お好きな方に入れていただいて結構なのでw
こういうマイナーすぎるキットの紹介をしたかっただけですから。
2009/02/25 02:04  | URL | 宵っ張りのTaKa #- [edit]


kaniさんごきげんよう~☆キラッ
> 大きな背荷物を担いでるようで、横や後ろから見るとかっこよく作るにはなかなかキビシそうですね。
接続位置のタイミングとかも弄っていかないとかっこ悪くなっちゃいますからね。
ガラットシリーズはいじり甲斐のあるキットだと思います。

>オーガス阻止って訳じゃないですが(^^;)
オーガスもマジで興味あるんですよ!!
この間本編全部見直したのでドリファンドを作りたいって気持ちもあるし。
てか、今回あげたキットは全部作りたいんですよ。
旧キットは絞って作っていかないといいのが出来ないし、完成品も少なくなるし。
1日が60時間くらいあればなぁ…なんていつも思っております。
2009/02/25 02:07  | URL | 宵っ張りのTaKa #- [edit]


marchanさんごきげんよう~☆キラッ
> ウソウソ、自重しておきます。
いえいえデンジタイガー、いいと思いますよ!!
基本的に作りたいキットしか購入しないようにしていますし。
ホント、時間と技術とスピードがあったら片っ端から作っていきたいです。

> かわいいロボットが変わるんですよね、ガラっと(あぁそういう意味か、今書いてて初めて気付いた 笑)
今気づいたの??www

2009/02/25 02:10  | URL | 宵っ張りのTaKa #- [edit]


かながわさんごきげんよう~☆キラッ

> こんばんわ~i-276うぐうっ
そうきましたかw
てか、どこまでkanon好きなんですか!!w
今日から君を「kanonマスター1号」に任命するよぉ!(佳乃風w

> で、ガラット、ホント懐かしいです!!
> コレをマジ組みマジ塗りとは凄い楽しみなんで、
> 是非頑張って下さいね!!
いや、デンジタイガーでもいいんですってw
フルアクションダイデンジンとか頭の中で設計図書いてる段階ですしw
2009/02/25 02:13  | URL | 宵っ張りのTaKa #- [edit]


ショートベルさんごきげんよう~☆キラッ
> 結局マイナーな方が萌える口なんだから・・・w
んー…そうかも。
非ガンプラモデラーですよねもうお互いww
これからは「痛同盟」として痛キットを量産して行こうではないですか兄さん!!w

> つかもう投票に載ってる奴、多かった順に全部作りましょうw
それやったら俺いつ仕事するんすかww
2009/02/25 02:16  | URL | 宵っ張りのTaKa #- [edit]


 こんにちは。

毎日、一生懸命(笑)「オーガスガウォーク」に投票
しているんですが、ずっと2位・・・・。
もしかして一人で入れてるのかな・・・・。
個人的にはこれ応援しています!
2009/02/28 16:41  | URL | はるか #5i7GZkN2 [edit]


はるかさんごきげんよう~☆キラッ

> 毎日、一生懸命(笑)「オーガスガウォーク」に投票
> しているんですが、ずっと2位・・・・。
いや、大健闘ですよw
このままでいくとオーガス作る事になりそうです。
可変を選ばないところがさすがというかなんと言うかw
キットレビューをするときにまた書きますが、4形態作れるようになっているので出来れば可変式に改造したいかな?なんて思っております。
プロポーション改造はkaniさんにお任せすると思いますので。ハイw
2009/03/01 22:50  | URL | 宵っ張りのTaKa #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://ossanplamo.blog102.fc2.com/tb.php/73-ded9bd00
trackback



     
