出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
嫁、始動!
みなさんごきげんよう~☆キラッ

もう3月ですね。
この時期は花粉症で目は痒いわクシャミは出るわで仕事どころではない今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか??

え?
「ぷ」はやってますよ。当然w


それはさておき。
皆さん事件です!!
とうとうウチの嫁が旧キットを作り出しちゃいました。
それまではケロプラをパチパチ組んでいた位でしたが、俺が旧キットを弄っているのがよっぽど楽しそうだったらしく、
「わたしもやるから教えて~~~~~」って言っていたのが今年の正月。
アナハイムカフェへ行ったついでにキットだけは買っておりました。


まぁぶっちゃけて言うと、嫁は俺がやっている事にいちいち興味があるらしく、少し首を突っ込んでは辞めてを繰り返していたので、今回も
「あぁ、またいつもの悪い癖がでたか」
なんて思っていたのですが、昨日、俺がいつものように作業をしていたら

「作るから教えて(はぁと」

って感じでキットを持ってきました。

話を聞いてみると、どうやら隠れて俺のブログを読んでいたらしく、はるかさんや他の女性モデラーさんが生き生きとキットを弄っているのを見て、
「私もやりたい!!」
って思ったそうです。えぇ、無謀にもw


さて、そんな嫁が選んだ旧キット第1作、こんな感じで進めていっております。
画像-316

画像-312




アナハイムカフェで購入したとき、何でコレを選んだのかなぁなんて思っていたのですが、はるかさんのブログを読んでいた=旧コンを見ていたって事で納得。
旧キット初心者にもそんなに難しくなく、なおかつ可愛らしい。

さてさてコレからどんな感じで仕上がっていくのか楽しみです。


=============================

※お知らせ
「どの完成品が見たい?」ってな他力本願なアンケートに投票していただきましてありがとうございます。
3月3日まで、1日1回まで投票できますので良かったら投票をお願いします。

アナタの一票が旧コン&懐コンその他もろもろの出撃キットを決める!!w

2009'03'01(Sun)22:54 [ 嫁プラ ] CM8. TB0 . TOP ▲
COMMENT


素晴らしいですよ!ご夫婦でモケイだなんて!!
「やっている事にいちいち興味」うらやましいです!
自分のとこは逆で、「やってることを全否定」ですから(笑)
このボールが完成され、うpされるのを楽しみにしています♪
2009/03/01 23:45  | URL | hikogun #2Gd6V9DA [edit]


 こんにちは。

Takaさんの奥さん、大歓迎ですよ!
頑張ってください~!
合わせ目さえしっかり消せればボールは簡単
ですもんね~。私もボールが初旧キットでしたが、
作ってておもしろかったですし、完成したときも感動しちゃいました(笑)
むちゃカワイイし!
完成したら是非GMGの投稿ギャラリーへ!

旧キットはTakaさんの得意分野なので、これから夫婦の時間がもっと増えそうですね!
うれしいニュースなので、うちのブログで取り上げちゃおうかな?(笑)
2009/03/02 16:41  | URL | はるか #5i7GZkN2 [edit]


お久しぶりですキラっ☆
何々?奥様モデラーデビューですか!
おめでとうございます(で良いのかな?

つかTAKAさん!
端で読んでたら「おのろけ」記事に見えましたよ!www
羨ましいっす(^^;

完成目指して頑張ってくださいね~

2009/03/03 04:15  | URL | KAI31 #- [edit]


hikogunさんごきげんよう~☆キラッ

> 「やっている事にいちいち興味」うらやましいです!
> 自分のとこは逆で、「やってることを全否定」ですから(笑)
全否定って…orz
まぁ興味を持ってくれるのは良いんですが、いっちょかみばっかりでどれも形になっていな…
あれ?
これ、俺の事ジャンw
2009/03/03 22:32  | URL | 宵っ張りのTaKa #- [edit]


はるかさんごきげんよう~☆キラッ

> 完成したら是非GMGの投稿ギャラリーへ!
これからちょくちょく出てくるかもですが、よかったら仲良くしてやってください。
ウチの嫁、かなりはるかさんをリスペクトしているようですから。

> うれしいニュースなので、うちのブログで取り上げちゃおうかな?(笑)
どうぞどうぞ。
こんな俺たちでよければ話題にしてやってください。
てか、今の一番の悩みは嫁への指導をしていると、俺の作業時間が減っちゃう事なんですよねぇw
2009/03/03 22:49  | URL | 宵っ張りのTaKa #- [edit]


KAI31さんごきげんよう~☆キラッ
> つかTAKAさん!
> 端で読んでたら「おのろけ」記事に見えましたよ!www
> 羨ましいっす(^^;
え~っと…wwww
おのろけに見えましたかね??
むしろうっとおしさを前面に出そうと画策したのですがw
2009/03/03 23:32  | URL | 宵っ張りのTaKa #- [edit]


こんにちわ~!!
なんか夫婦で、って言うのが羨ましくも思えてきました。
楽しみにしております!!絶なサポートで頑張ってくださいね~!!



という一般的なコメは置いて☆ギラッ!!
…ブログの一部見てひっくり返りましたが!!

あ な た は 勇 者 で す か !? (爆

何故かウチにも吾妻ひイヤイヤ画集とかあったんですがね…流石に出せませんでしたwww
ハアハア、怖い怖いv-399
2009/03/04 17:04  | URL | かながわ #- [edit]


かながわさんごきげんよう~☆キラッ
> あ な た は 勇 者 で す か !? (爆
そ う で す が 何 か ? ?

> 何故かウチにも吾妻ひイヤイヤ画集とかあったんですがね…流石に出せませんでしたwww
あじましでお、好きなんですよw
オリンポスのポロンとか、ななこSOSとか。
しかし俺はロリじゃないっすよ?
なんせ俺はまだ17歳ですからねww
2009/03/05 04:12  | URL | 宵っ張りのTaKa #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://ossanplamo.blog102.fc2.com/tb.php/74-bb6726f8
trackback



     
