出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
赤いけどシャアは乗ってないと思います
みなさんごきげんよう~☆キラッ

前回の記事で「永遠の17歳」発言よりもプロフ画像の変更に反響が集中してしまい、少し凹んでしまっている今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか??

かながわさんに対抗してみただけなんですがね。
kanon画像を使わなかっただけマシと言うか…w

あじましでお、好きなんですよ俺。
「ななこSOS」とかメジャーどころも良いんですが、ディープなSFギャグが散りばめられたショート作品の方が好きだったりします。
結構古いので今の萌え系がお好きな方にはイマイチかもしれませんが面白いのでお暇な方は一度読んでみてください。



閑話休題。
はるかさんところのアッガイコンペ用の通称「痛アッガイ」、中々前に進みません。
塗ってはヤスリ、塗ってはヤスリの無間地獄は何とか脱したものの、今度はまた新たな地獄が。
研ぎ出し地獄でさまよっております。
3月20日の締め切りまでもう2週間。
さて間に合うか??


さてそんな中、以前よりチョコチョコと弄っておりました依頼品の250テスタロッサが取りあえず一息つきました。

画像-329

画像-336

画像-341



よく見ると塗装の剥げとか気になりますね。
細かい部分のタッチアップと細かい調整で完成となります。
まだまだ仕上げとか荒い部分が目立ちますがこれからの課題という事で目を瞑っていただければと。
これで一つ宿題が終わりましたので痛アッガイのスパートをコレからかけていこうかと思います。




しかしキャラモノキットメインの俺の今年の完成品第1号がカーモデルとはこれいかに?




2009'03'08(Sun)03:28 [ プラモ日和 ] CM10. TB0 . TOP ▲
COMMENT


テスタ完成オメ~
綺麗に出来てますね~フェンダーのウネリとか
ツヤが淀みなくて素晴らしい・・・

カーモデルが完成品1号でもイイじゃないですか
ウチだって去年の最後はカーモデルでしたから(チョットチガウ

しかし・・・開けなくてもイイ引き出しもあるんですね・・・(コラ
いや、痛いことは否定じゃなくて褒め言葉に決まってるじゃないですかww
面白いのでバンバン行きましょう♪
2009/03/08 09:21  | URL | ショートベル #- [edit]


これ、赤いけど角はどこについてるんでしょうか?(笑

冗談抜きに今の時代にシャアがいれば間違いなくフェラーリが似合うと思うのは私だけではないと思います。

アガーイは頑張ってくださいね。
2009/03/08 13:54  | URL | R☆トータス #- [edit]


お昼はこんにちはなの~☆キラッなの~



いやスイマセン調子に乗ってしまいましたが、
もしTakaさんがクラナド見てなかったらコリャ結構痛いなと思いつつ…v-399

そんな事よりテスタですね!!いいですね~。
で僕はコイツのタイヤ外径は絶対大きめだと思い込んでたんですが…
俯瞰気味だからかな??思ったほど気になりませんね。
もしや車高いじったのかなとか気になるところですが。
しかしこれからの課題、なんてとんでもないですよ!!
色艶共に素晴らしいじゃないですか!!
作業完了後にまた拝見させてくださいね!!

で、スパートですか「なゆなゆあっがい」v-398
マジで楽しみにしてますので頑張って下さいね~!!
ねこ~、ねこ~バキャッ!!v-217
2009/03/08 14:09  | URL | ひらがなよっつで か・な・が・わ #- [edit]


 こんにちは。

なんだかんだ言ってる間に、締切の20日が来そうですね~。
画像送付期限は23日とか25日とかですから(笑)

前記事の件。
>オーガスガウォーク

 一応1位獲得ですね!
頑張った甲斐がありました!
ネットで画像を調べて、これは是非作ってもらいたいと
思って毎日投票してましたから(笑)

私は今週塗装して、完成させちゃおうかと思います!
(よほど変なミスをしない限り出来るかと・・)
2009/03/08 16:04  | URL | はるか #5i7GZkN2 [edit]


オレは研ぎ出しには妥協もある程度必要だと思ってます。
なぜか分からないけど毎回どうしても艶がきれいに出てくれない箇所が1つ2つ必ず出てくるんですよ。
しかしビシッと決まったときの感動は大きいしがんばってください。。。しかしやりすぎると肩が上がらんくなりますよ(笑)
2009/03/08 21:41  | URL | こうた #- [edit]


ショートベルさんごきげんよう~☆キラッ

> ツヤが淀みなくて素晴らしい・・・
塗装だけで2ヶ月くらいかけてますからね。
何とか上手くいったようでよかったです。ハイ。

> しかし・・・開けなくてもイイ引き出しもあるんですね・・・(コラ
空けたくなかったのに空けたくなかったのに~~~っw
いやまぁ、コレで面白いと思っていただけたなら僥倖。
自分を落として受けを取るってのが関西人の基本ですからね。

> 面白いのでバンバン行きましょう♪
面白い…うん、まぁ面白いですな。
これ以上面白いネタは無いと思いますがw
2009/03/12 03:53  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]


かながわさんごきげんよう~☆キラッ
> もしTakaさんがクラナド見てなかったらコリャ結構痛いなと思いつつ…v-399
クラナドですか??
残念ながら観てないですねぇ…

発売当日購入して1週間くらいでクリアしましたがw

>
> そんな事よりテスタですね!!いいですね~。
いいですよねーっ!!
カーモデルの改造方法とかわからないので一切いじってません。
てか、弄り方教えてくださいw

> で、スパートですか「なゆなゆあっがい」v-398
> マジで楽しみにしてますので頑張って下さいね~!!
> ねこ~、ねこ~バキャッ!!v-217
うにゅ…圧が…きたおー(名雪風
うん…まぁ…
頑張っております。
2009/03/12 04:01  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]


はるかさんごきげんよう~☆キラッ

> 画像送付期限は23日とか25日とかですから(笑)
ロスタイムは5日くらいって事ですね!!
よかったぁ…w

>オーガスガウォーク
アンケートへの投票ありがとうございました!
オーガスはkaniさんとダブっちゃうのでアレなんですが(w、俺も大好きです。
バルキリーよりも洗練された可変機構がいいと思います。
なかなか理解されにくいようですけどorz
できれば完全変形を目指したいなぁ…出来るかな??

2009/03/12 04:04  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]


R☆トータスさんごきげんよう~☆キラッ

> これ、赤いけど角はどこについてるんでしょうか?(笑
あ、しまった!つけるの忘れてたwww
…いや、ジョークですよ?

> 冗談抜きに今の時代にシャアがいれば間違いなくフェラーリが似合うと思うのは私だけではないと思います。
ランボルギーニとかフェラーリとかイタリア車がよく似合うような気がします。
名前はフランス系なのにねw

> アガーイは頑張ってくださいね。
ありがとうございます。
なんとか頑張って仕上げたいと思います。
2009/03/12 04:07  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]


こうたさんごきげんよう~☆キラッ

> オレは研ぎ出しには妥協もある程度必要だと思ってます。
> なぜか分からないけど毎回どうしても艶がきれいに出てくれない箇所が1つ2つ必ず出てくるんですよ。
塗装が苦手なのでアレなんですが、タッチアップ&再塗装とかえんえんやってるような気がしますorz
妥協とかしまくってはおりますがw
もう二度グロス仕上げなんかしねーっ!
なんて思っても、ビシッと仕上がったときの感激がそれを忘れさせるんですよねぇww

2009/03/12 04:12  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://ossanplamo.blog102.fc2.com/tb.php/77-8b966b1e
trackback



     
