出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
地獄八景亡者戯
みなさんごきげんよう~☆キラッ

最近某動画サイトで「ONE~輝く季節へ」のプレイ動画を見て、感動のあまり滝のような涙を流しているのを嫁に見られて恥ずかしい思いをしてしまった今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか??

うん、さすがは「泣きゲー」の元祖といわれるゲーム。
俺の涙腺を崩壊させるとはさすがだぜw



大泣きに泣いてスッキリしたところで閑話休題。
はるかさん所のコンペ用のアッガイですが、2週間ほどブログの更新をせずに頑張った結果、やっと完成しました!!!
組み上げてチョイと置いた後、気になるところを修正して撮影しようと思います。




画像-372


残念ながらこれ以上はお見せできませんw
完成品はコンペ開催後に載せたいと思います。

しかしこの痛アッガイ。
塗って貼って磨いてだけでそんなに時間かからないだろうな…なんて思っていたのですが甘かったorz
いやぁ、ココまで来るのに地獄八景亡者戯ばりの地獄巡りをたっぷりとさせて頂きました(^^;;;



特にデカール地獄には泣かされましたw
MDプリンタなんてなスグレモノを持ってないので今回はミラクルデカールってのを使ってみたのですがコレが結構分厚くて難儀しました。
クリアーを吹いて研ぎ出しをしようとしましたがあまりの分厚さに段差が消えず、デカールだけが持って行かれたり…


しかもアッガイって結構ビミョーな曲線で構成されていて、マークソフターのお世話になりながら頑張って貼ってみたもののイマイチな部分がちらほら。


その他表面処理地獄、リタッチ地獄、研ぎ出し地獄と沢山の地獄を経験してなんとかココまでこぎつける事ができました。


今回で基本的な作業がいかに難しく、大事であるかって事を再認識できました。
うん、いい勉強になりました。


まぁどちらにしても今俺の出来る最大限で製作しましたのでこれが精一杯ですが、もし次回グロス仕上げをするときは今回を教訓に更に精度を上げていきたいと思います。


2009'03'17(Tue)04:14 [ HGUCアッガイ ] CM14. TB0 . TOP ▲
COMMENT


 こんにちは。
アッガイ完成お疲れ様でした!
微妙にピンクを残しつつの画像がいいですね~。
痛デカールは前面かな~。

今回私もかわいい系を作ったのですが、一人だけかわいい系だったら・・・と
思っていましたが、Takaさんの痛アッガイがあって助かりました(笑)
画像届くの楽しみにしてますね~。
2009/03/17 16:54  | URL | はるか #5i7GZkN2 [edit]


いや~one来ましたか!!懐かしいと言いますか…
古すぎてどんなシナリオだったのかすら殆ど覚えてませんが…(爆
何故か一体だけフィギュアが残ってたり。
しかしそんな事よりデカール、そうでしたか~。
ホント平面が無い機体だったんでハンパ無く苦労されたでしょうね。
公開時に心して拝見させていただきます。
だって楽しみなんだもんっ…バキッ!!v-217
2009/03/17 18:17  | URL | かながわ #- [edit]


完成おめでと~&お疲れ~
そして痛モデラー同盟にようこそ~(ヲイ

自作デカールで大判は皆さん苦戦されてますよね~
製作途中の見てたら俺だったら絶対ムリって思う・・・
市販のはやっぱ貼りやすく出来てますな

公開、楽しみにしちょります♪
2009/03/17 20:35  | URL | ショートベル #- [edit]


なにわともあれ完成おめでとうございます。
画像無しなのが残念ですが、まあ投稿コンペでしたら仕方ないですよね。

また、本アップ時には見させていただきます。
楽しみ~・・・ドンだけ痛いんでしょ(笑
2009/03/18 02:03  | URL | R☆トータス #- [edit]


ごきげんよう~キラッ★!!
どうも、ズルして我慢汁先出しした兄さんです!笑
アガイ完成乙です!
兄さんも現在ラストスパートでデカル作業に没頭中!
ウチもなんとかカッコつけて出せるよう頑張ります!
タカさんの痛いの超楽しみ!色もカワイイ感じですしねぇ、こりゃ、かながわ君もショートベルさんも待ちきれないでしょ?!
あ!はるか夫妻のアガイオフ会で見てきたよ!!
もうね、、、、えぇ、、、凄くて言えない言えない!!
2009/03/19 20:29  | URL | n.blood #- [edit]


こんばんわ!お久しぶりです!

アッガイ完成お疲れ様でした!地獄八景亡者戯ぶりは
製作記事見て、「うわ~、コリャ大変そう」と思いました。
自分もなんとか、完成したんで、あとは、コンペの発表を楽しみにまつばかりです♪
2009/03/20 01:19  | URL | hikogun #2Gd6V9DA [edit]


こんばんは。
完成されたんですね、アッガイ。
なんとも可愛らしい色遣い!
明らかに女性ウケを狙いすました配色ですね(笑)
え?自分ですか?まだ完成してません(爆)
コメしてる場合じゃないッスね(汗)
2009/03/20 17:44  | URL | marchan #- [edit]


はるかさんごきげんよう~☆キラッ
コメ遅くなりまして申し訳ありません。

> 今回私もかわいい系を作ったのですが、一人だけかわいい系だったら・・・と
> 思っていましたが、Takaさんの痛アッガイがあって助かりました(笑)
俺もネタに走ったのが俺だけじゃないってわかってホっとしましたw
次はネタに走らずにいきたいなぁ…なんて思いながらもどこかでリベンジしたいなぁなんて事も思っていたりします。
2009/03/23 23:50  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]


かながわさん、ごきげんよう~ごきげんよう~
コメントが遅くなっちゃったよ~…うぐぅ

> いや~one来ましたか!!懐かしいと言いますか…
> 古すぎてどんなシナリオだったのかすら殆ど覚えてませんが…(爆
ONEは素晴らしいと改めて思いましたですよ。うん。
今のkeyのコンセプトとかやりたい事とか殆ど入ってるんじゃないかな?
リトバスとかはやってないんでわかんないですが。

> 何故か一体だけフィギュアが残ってたり。
だからなんでそんなの持ってんのよww

> しかしそんな事よりデカール、そうでしたか~。
> ホント平面が無い機体だったんでハンパ無く苦労されたでしょうね。
苦労した分だけ報われてれば良いんですが…
この後はコンペ、もしくは公開後のこのブログでw
2009/03/23 23:54  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]


R☆トータスさんごきげんよう~☆キラッ
コメ遅くなり申し訳ありません。
> なにわともあれ完成おめでとうございます。
> 画像無しなのが残念ですが、まあ投稿コンペでしたら仕方ないですよね。
ありがとうございます!!
公開できればいいのですが、コレばっかりは…
てか、俺の完成品って殆どがコンペがらみなんで今年はココオリジナルのネタがあればと思っていますがさてさて。

> 楽しみ~・・・ドンだけ痛いんでしょ(笑
うーん…ハードル上がってるような気がするなぁw
2009/03/23 23:58  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]


ショートベルさんごきげんよう~☆キラッ
コメ遅くなりまして申し訳ないです。

> 完成おめでと~&お疲れ~
> そして痛モデラー同盟にようこそ~(ヲイ
とうとう俺も痛モデラーデビューですか。
ドンと来いって感じですねw

> 自作デカールで大判は皆さん苦戦されてますよね~
大変ですが、上手く出来たときの感動は凄いですよ!!
兄さんも一度チャレンジだ!
2009/03/24 00:35  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]


n兄さんごきげんよう~☆キラッ
コメ遅くなりまして申し訳ないです。

> どうも、ズルして我慢汁先出しした兄さんです!笑
我慢汁は先出ししてナンボですからねぇw
最近出してないなぁ…orz

> あ!はるか夫妻のアガイオフ会で見てきたよ!!
> もうね、、、、えぇ、、、凄くて言えない言えない!!
いいなぁ…俺も生で見たいなぁ…
やっぱり生が最高ですよねぇwww
2009/03/24 02:42  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]


hikogunさんごきげんよう~☆キラッ
コメ遅くなりまして申し訳ございません。

> 製作記事見て、「うわ~、コリャ大変そう」と思いました。
大変でしたが、その分だけ愛着があります。
完成度とは比例しませんがorz
次回以降に生かせる教訓だらけでした。
たまにはこうやってチャレンジしていくのも大事ですね。
2009/03/24 02:44  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]


marchanさんごきげんよう~☆キラッ
コメ遅れまして申し訳ないです。

> 明らかに女性ウケを狙いすました配色ですね(笑)
女性受けは狙ってないんですが、まぁ、俺の嫁の為ですからこういうカラーリングも苦じゃないっすw

> え?自分ですか?まだ完成してません(爆)
> コメしてる場合じゃないッスね(汗)
ガンガレ!

2009/03/24 02:59  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://ossanplamo.blog102.fc2.com/tb.php/78-bb20c197
trackback



     
