出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
01≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫02
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
漂流~スカイハリケーン
みなさんごきげんよう~☆キラッ


祝♪WBC日本代表優勝!!!!
日本国中うかれまくっている今日この頃いかがお過ごしでしょうか♪
中継は寝てしまっていて観れませんでしたが、ニュースとかずっとかぶりついてみておりました。
スモールベースボールの勝利って所ですね。
出来れば韓国には5タコしてほしかったですがw



はるかさん所のアッガイコンペの撮影も終え、なんとかロスタイム内に送り出すことに成功しました。
いやぁ、結構早めに完成させていたんですがどうにもしっくりこない。
4箇所ほどイチからやり直したりしていたらギリギリの時間となってしまいました。
その間ブログの方も更新せず、コメントも頂いていたのにお返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。


閑話休題。


画像-368

「完成品が見たいプラモはどれ?」アンケートで1位を獲得したオーガスガウォークを仮組みしてみました。



画像-361

画像-363

もう24年位前ですか…
そりゃ俺もオッサンになりますよねぇorz
そんな昔のキットですが、意外と良く出来ております。


画像-357

中にはこんなドデカいバリがあったりしますがコレもご愛嬌。

イマイ製とはライン取りとか違いますがその辺は好みで弄っていけばいいのかな??
オーガスに登場するドリファンドって曲線が主体のデザインとなってますのでコレはちょっと違和感があったりします。

さてこのキット、組み上げていくとちょっとした違和感があります。
必要の無い間接パーツとか、普通に組み上げると見えなくなるはずの頭部パーツとか。

実はこのキット、本来は可変モデルとして発売するはずだったのが当時の技術では1/48のサイズには組み込むことが出来なかったんだそうです。
で、泣く泣く4形態別に売り出すことにしたんだけど金型とかもったいないからそのまま使っちゃえって事にしたらしいですw


こんなのを目にしたら…



……

………


4形態完全変形目指したくなるじゃないか!!!!!!!




当時のアリイの設計班の皆さんの無念を晴らす為、今ある俺の技術と豊富にあるサポートパーツとかを使って出来る限り頑張りたいと思います。


2009'03'25(Wed)03:43 [ 1/48 オーガスガウォ-ク ] CM14. TB0 . TOP ▲
COMMENT


おはよう~☆だよっ。



なんとウチは気が付いたらディスクが無くて絵が抜けず…v-406
そんな無念を晴らすかのようなプロフ絵にウッハウハ。

じゃなくて。
ダイデンジンも楽しみですが実はコレも楽しみだったりv-10
流石にハードでしょうが宵っTakaさんのGJ、見させていただきます!!
頑張ってくださいね!!

ふぁいとっ、だよっ(爆
2009/03/25 06:53  | URL | かながわ #- [edit]


 こんにちは。

私が一生懸命投票し続けた「オーガスガウォーク」ではないですかっ!
ついに始動ですね!
知らないキットなのにかっこよさそうというだけで無責任にも投票し続けて
しまいましたが、箱絵もかっこいいし完成がさらに楽しみになってきました!

>バリ

 バリだと言われなければ画像ではそういうパーツなんだと思ってしまいそうです。
合いとかもやっぱり悪いんでしょうか?
2009/03/25 17:11  | URL | はるか #5i7GZkN2 [edit]


ごきげんょう~☆ニラッ

いやあ、懐かしいですね~オーガスのキットは
中学の時に間違いなく組んだはずなんですが・・・

全く憶えてねえ~ww

なんせ最近の雑誌とかにこれっ・・・ぽっちも
載りませんからね、オーガスって・・・
コチラを見ながら少しでも記憶が蘇るでしょうか?

そもそも4形態ってのが思い出せないのですがw
中間形態が二種あったんでしょうか?
2009/03/25 22:25  | URL | ショートベル #- [edit]


かながわさんごきげんよう~☆キラッ

> そんな無念を晴らすかのようなプロフ絵にウッハウハ。
ニヤーリ

> ダイデンジンも楽しみですが実はコレも楽しみだったりv-10
ダイデンジンも実はもう製作に入っていたりします。
オーガスほど手を入れるところが無いのが寂しいですがw
とにかく出来る限りやってみたいかと思っております。

> ふぁいとっ、だよっ(爆
アンタは俺の嫁かw
2009/03/26 00:33  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]


はるかさんごきげんよう~☆キラッ

> 私が一生懸命投票し続けた「オーガスガウォーク」ではないですかっ!
> ついに始動ですね!
本当は次の旧コン向けにしようかと思っていたんですが、やっぱり1位をとった事だしコンペ向けじゃなくってウチのオリジナルとして製作したかったわけです。
まぁなんですか。
間に合わなくってコンペ向けになる可能性は0ではないんですがw

>  バリだと言われなければ画像ではそういうパーツなんだと思ってしまいそうです。
> 合いとかもやっぱり悪いんでしょうか?
さすがに20年以上前のキットですからね。
ヒケとか合いの悪さとかは織り込み済みです。
バリを見たときにはクラッときましたがw
2009/03/26 00:37  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]


ショートベルさんごきげんよう~☆キラッ

> いやあ、懐かしいですね~オーガスのキットは
> 中学の時に間違いなく組んだはずなんですが・・・
>
> 全く憶えてねえ~ww
いや、オーガスなんてそんなモンです。
サザンクロスなんて知ってる人が殆どいないんじゃないかな?
超時空シリーズはマクロスだけですからねぇ。

> そもそも4形態ってのが思い出せないのですがw
> 中間形態が二種あったんでしょうか?
人型:オーガロイド
飛行型:オーガスフライヤー
中間形態:オーガスガウォーク
タンク形態:オーガスタンク
の4形態です。もっともオーガスタンクなんて1カットくらいしか出てきませんでしたがね。
2009/03/26 00:40  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]


おっ、きましたね!しかも可変ですと?w
アリイキットもガウォークとなると案外バランスがいいですね。
自分、オーガスタンクは動いているところ見た覚えがありません(汗
うちの子はオーガロイド一本でいきますよ(^^)
2009/03/26 21:39  | URL | kani #KXLJWkjk [edit]


オーガスの時代がキター♪

箱絵がイカシます!!

結構、登場メカとかは、カッコよかったので、個人的に
オーガス大好きです!!

旧キットを、変形させる計画はすご~く楽しみにしています♪
2009/03/27 01:31  | URL | hikogun #2Gd6V9DA [edit]


オーガスかぁ。

って、コレ完全変形ってなんと恐ろしいことを。
ゲッターロボ変形作れって言われるよりは良いかも知れませんが、かなりすごいことですね。

頑張ってくださいませ~。
2009/03/27 02:35  | URL | R☆トータス #- [edit]


kaniさんごきげんよう~☆キラッ

> アリイキットもガウォークとなると案外バランスがいいですね。
いやコレが結構難物なんですよねぇ
股関節部分がもうイチからの作り直しになりますからどうなることやら。
> うちの子はオーガロイド一本でいきますよ(^^)
えーっw
変形させましょうよぉ~
2009/03/27 05:45  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]


hikogunさんごきげんよう~☆キラッ

> オーガスの時代がキター♪
えぇ、何でか知らないけどオーガス旋風がアチコチで吹いておりますよね。
アニメ自体はすっごく地味ですがw

> 旧キットを、変形させる計画はすご~く楽しみにしています♪
何だか凄く圧を感じるのは俺だけですかね?w
2009/03/27 05:46  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]


R☆トータスさんごきげんよう~☆キラッ

> って、コレ完全変形ってなんと恐ろしいことを。
実は殆どのパーツが揃ってるんで意外と辛くは無かったりします。
てか、あのガルバルディを切った貼ったされてるトータスさんのほうが凄いと思いますよ?
ココまでパーツが分割されていたりしていないとさすがのオイラも手が出ないっすよ。
2009/03/27 05:49  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]


チョリ~ンス!ごきげんよう!プルッ!!
昨日はホント乙っす!

やっぱリアルに会えて話せるとほんとネットでの距離感が一気に短縮するねぇ~!
いやぁ、こんだけ特撮が話せるメンツは、ウチの中でもそうはいませんっ!
(もう、marchan大興奮状態!!大笑!)
しっかりとした知識と声のトーンがあの独特のキャラを生み出していると判明!!
兄さんからは「特撮大臣」の称号をプレゼントしたいと思います!なお、近日中に更新されるぷるぷる日記にて「千葉しぼり専用Tシャツ」の入手方法を詳しく掲載させていただきますので、どうぞお楽しみに!

PS:今度会う時はもっといっぱい完成品見せてくださいねぇ~!兄さんも何かもってくよ!
2009/03/29 20:11  | URL | n.blood #- [edit]


n兄さんごきげんよう~☆キラッ
昨日は本当にありがとうございました!!
兄さんの熱さの半分でも俺にあったらなぁ…なんて思いました。
例のTシャツ、楽しみにしておりますよ♪

> やっぱリアルに会えて話せるとほんとネットでの距離感が一気に短縮するねぇ~!
いやホント、そう思いますですよ。
みんなしてエロいエロいの連発でしたからね~ww
こんなのリアルに会ってないと言えないッスよw

> 兄さんからは「特撮大臣」の称号をプレゼントしたいと思います!
よかった、エロ大臣じゃなくてw
喜んでその称号、お受けいたします。

次回は完成品をもっと持っていけるように精進しますです!
2009/03/29 20:35  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://ossanplamo.blog102.fc2.com/tb.php/79-03e9c4ef
trackback



     
