出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
誰かが助けを呼んでいる!!
皆さんごきげんよう~☆キラッ
ハっと気づけば新年度。
年度末から新年度にかけて何やら慌しく日々が過ぎていって、翻弄される毎日が続きすぎてブログ更新する時間と気力が削がれ続けている今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか??


みんな!オラに元気と時間を分けてくれっ!!w


さてそんななか、はるかさん主催のアッガイコンペが開催されています!!
新旧サイズ取り混ぜて十人十色なアッガイが20体も展示されていて、ホント楽しませてもらえますよん♪
ここまでアッガイが揃ったコンペって中々無いでしょうね。
ちなみにこの間の千葉しぼりオフでこんな写真も撮っておりました。

090328_202808.jpg

オフ参加メンバーのアッガイ勢ぞろい♪
こういった集合写真が撮れるのもオフ会のいいところですね。



さて、オイラの製作した、かながわさん命名「痛るアッガイ」。
それなりに笑いが取れたようで良かった良かったw
完成写真はもう少ししたらUPしようかと考えております。


閑話休題。
オーガスガウォークですが、ちょっと心が折れかかっておりますorz
バカが調子に乗って「4段変形だ!!」なんて言っちゃったものだからいらない苦労が…
そのまま作ろうかなとも思いましたが、ある程度バラバラにしちゃってるので修復不可能。
1/40可変オーガスの説明書を見ながらもういっちょ練り直しです。
結構この作業が楽しいっちゃぁ楽しいんですがね。

気分転換もかねて1位を獲得したもう一つのキット、デンジタイガー(ダイデンジン付)を弄ってみました。


画像-513

画像-510

画像 506



ダイデンジンちっさっ!!
実はコレ、ガンコレシリーズと同じくらいの大きさしかなかったりします。


やっぱり金型が古いのか、モールドが蕩けまくってますね。
掘り起こしから始めてちょっとでもカッコいいダイデンジンに仕上げてみたいと思います。


2009'04'07(Tue)16:35 [ プラモ日和 ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT


戦いのぉ~海はキバでこげぇ~こぉげぇ~(こぉげ~)
・・・。
・・・ごきげんよう(ギラ★笑)
ウチの3歳児はデンジマンの歌フルで唄えますよv-221
いや~ようやく始まりましたね、エコロボ(爆)
これをフル可動にしちゃうってんだから楽しみ楽しみ!
と圧をかけつつ応援しております(笑)
2009/04/07 17:59  | URL | marchan #- [edit]


こんばんわなの~v-533ウリッ!!
おっマー様が歌ってる!!では続きをば…



かなしみのぉ~海は愛でこ~げ~ あ~
ちいさないのちを~守るため~ 愛と勇気のほのおをもや~す~
デンジデンジデンジデンジオ~~~ デ~ンジマ~…バキッ!!v-217
いやスイマセンつい嬉しくて!!
…デ~ンジマ~ン!!(ワカッタワカッタ
しかし楽しみです!!
頑張って下さいね!!



…デ~ンジマ~ン!!(あの歌しつこいからねw
2009/04/07 22:20  | URL | かながわ #- [edit]


 こんにちは。

あ~!私が戦隊ものの中でも一番好きな「デンジマン」の歌で盛り上がってる~!
熱いですね~、特撮好きの人たちはっ!(いや、楽しそうと言うべきか・・・)
こっちの完成も楽しみにしています!
あ~、なんかデンジマン観たくなってきた・・・・。

>アッガイ

 アッガイコンペのアッガイがこんなに集結してる!
みなさん遠いですが、いつかうちらのアッガイとも集合写真撮れるといいですね~。
2009/04/08 00:34  | URL | はるか #5i7GZkN2 [edit]


marchanさんごきげんよう~☆キラッ
エコロボ、始動でございます。
てか「フル可動」って酔って言っただけなのにww
すっげー圧をかけられてるような気がするよ~~~orz

> ウチの3歳児はデンジマンの歌フルで唄えますよv-221
特オタ街道バク進中ですなw
もう5年もしたらいい感じの特撮マニアの出来上がり?
親子2代で同じ趣味をもてるとはうらやましい限りです。
2009/04/09 11:06  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]


かながわさんごきげんよう~☆キラッ
それと便座カバー。

> おっマー様が歌ってる!!では続きをば…
歌わなくってイイってばww
まぁそこまで思われているこのダイデンジン。
いい感じで完成させないと2人に末代までたたられそうですな。
頑張ります。
2009/04/09 11:11  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]


はるかさんごきげんよう~☆キラッ

> あ~!私が戦隊ものの中でも一番好きな「デンジマン」の歌で盛り上がってる~!
ココにもデンジマン好きがっ!ww
デンジマンって東映オリジナルの戦隊として初めて「戦隊」って付いた作品で、オイラもガキの頃に楽しみにしていた番組の一つです。
当時ウチがビンボーで超合金買って貰えなくてプラモで我慢していたのも今となってはいい思い出です。

> みなさん遠いですが、いつかうちらのアッガイとも集合写真撮れるといいですね~。
生で観るとまたこれがイイ物なんですよね♪
はるかさんご夫妻にはいつもお世話になっていますので、年末に実家に帰る時にでもお時間があるのなら一度お会いしてみたいものです。


2009/04/09 11:19  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://ossanplamo.blog102.fc2.com/tb.php/81-7bb38c7e
trackback



     
