出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
うっかり八兵衛になりたくないなぁ
皆さんごきげんよう~☆キラッ
n兄さんのSF3Dコンペ、再登録をしなければならないのをすっかりと忘れてしまい、慌ててメールを送ったりとリアルうっかり八兵衛化しつつある今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか??


さて今回は画像が多めです。


まずはデンジタイガー!!
千葉しぼりオフで酔った勢いで「気をつけ状態で作るのもなんだかなぁ…」なんてうっかり口を滑らした為にいらない苦労をするハメとなりましたw
ダイデンジンフル可動化に挑戦!!

まずは下半身からですが只今こんな感じです。
画像-604

画像-649

画像-648


3ミリ角棒とピアノ線で膝関節。
足首も動かしたくなったので切り取ってボールジョイントを仕込みました。
足の付け根にもボールジョイント。
構造上そこまで動きませんがこれで結構カッコいいポーズ付けは出来るのではないかと。
後は上半身をどうするか考えてます。
ココまで行くんだったら完全変形も…

あぅ~またいらない事言っちゃたww


さて次!!
n兄さん主催のSF3Dコンペ用のMk.Ⅱ。
参加メンバーと豪華審査員&商品に正直引き気味(w)ですが、応募した以上は少しでもいい物を作っていければと頑張っています。
画像-642

画像-643

画像-644


ポーズ付けも終了して下地塗装まで。
ブラック⇒クロムシルバー(ココまで)⇒マルーン(筆塗り)
なんとなくメタリックな感じを目指してみましたがどんなもんでしょ?
実物はもう少しテカッてます。
この後彼には「リバプールの風となって」もらう為にココから色々と塗っていったり錆びさせたり。


締め切りも迫ってきたのでデンジタイガー&オーガスの工作の手を止めて、チョイとスパートをかけていきたいと思います。



次回!「彼はリバプールの風になれるか??」


スポンサーサイト
2009'04'11(Sat)04:46 [ プラモ日和 ] CM10. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんにちわなの~☆テヘッ
…っていうかタバコが爪楊枝に変わる日が近く感じられて、
非常に恐怖して拝見してしまいました!!
何ですかこのヒンジは!!v-12
うっわ~嫌な物見tイエイエ、フル可動とは恐れ入りました!!
コレはスゲーダイデンジンが見れそうで楽しみです!!頑張ってくださいね!!

で、ウチもエントリーしながら既に捨ててますコンテ(爆
いや捨ててるなんて言うと速攻でドヤされるんでアレなんですがv-406タハハ
しかし宵っTakaさんのコレイイですね~!!楽しみです!!
…まさか中に舞が入ってて「魔物を討つ」とか言わn…バキッ!!v-217
冗談は置いてみんなでまた頑張りましょうねっ!!
2009/04/11 10:20  | URL | かながわ #- [edit]


 こんにちは。

下手なこと言っちゃうと、そこツツかれちゃいますしね~(笑)
でも、ボールジョイント仕込んだことで、かっこいいポージングも
見れるのは楽しみですね~。

>Mk.Ⅱ

 すごくメタリック感たっぷりです!
兄さんコンペに参加することになったことで、マシーネン関係のブログを
見てまわったりしているんですが、こういう系のは見たことないので新鮮です。
こっから錆びとか入ってどうなるんだろう・・・。
私も早めに完成できるように頑張ろうと思います。
2009/04/11 22:10  | URL | はるか #5i7GZkN2 [edit]


チャッチャッチャッチャラチャチャチャ~~
誰かがどこかで作ってる、何かをカリカリ作ってる~♪
いそっげぇ~、デンジマ~!電磁スクラッチ~
小さなパーツを作るため、愛と勇気とプラモが萌える~!
デンジ、デンジ、デンジ、オ~~
デンジマ~~~~!!!♪
ごきげんよう!キラッ!デンジゴールドの兄さんす!プフ
え?
歌は前回で、もう終わった???あれ?
ノリノリで歌いまくってましたが、、、トボトボ、、、
フル稼働&完全変形!!待ってました~!ってオイッ!
マジですかぁ?
しかも、Mk-Ⅱもバシバシ進んでますし、、、
あんまし、無理するとヤセちゃうので、やめて~!!
takaはあの大きさでないと兄さん的にはもう無理なので出切れば模型ダイエットにならないように気をつけてくださいね~!!デンジマ~~!!(いいからっ!笑)
2009/04/13 12:53  | URL | n.blood #- [edit]


かながわさんごきげんよう~☆キラッ
それと便座カバー。

ダイデンジンフル可動。
口に出して言うのは簡単だけどコレが大変でw
残念ながらタバコが爪楊枝に変わる事は永遠に無いのではないかと思います。
そこまで俺は器用じゃないですよw

> コレはスゲーダイデンジンが見れそうで楽しみです!!頑張ってくださいね!!
うわ、スッゲー圧だw
まぁとにかく完成できるように頑張りますです。


> で、ウチもエントリーしながら既に捨ててますコンテ(爆
す…捨てちゃらめぇぇぇぇぇぇぇっ!!
でも気持ちはわかりますw
> …まさか中に舞が入ってて「魔物を討つ」とか言わn…バキッ!!v-217
観鈴ちんが入っていて「が…がお」っていってるかもしれませんぉ?ww


2009/04/13 18:07  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]



はるかさんごきげんよう~☆キラッ

> 下手なこと言っちゃうと、そこツツかれちゃいますしね~(笑)
えぇ、いつもいらない事を言って後で辻褄を合わせるのに必死になっている俺ですw
あわせられたら良いんですが、中々合わない辻褄がタラフクあって、その残骸の中でいつももだえております。
もっと俺に腕があったらいいんですがね。

> でも、ボールジョイント仕込んだことで、かっこいいポージングも
> 見れるのは楽しみですね~。
その前にやらなきゃならない事が山積していたりするのですがw
さすが20年以上前のキット。
金型がとろけてるのか、モールドが死にまくってます。

> >Mk.Ⅱ
>  すごくメタリック感たっぷりです!
ちょっと狙ってやってみました。
イメージとしては宇宙刑事シャリバンw
何処までいっても特撮野郎なオイラだったりします。

2009/04/13 18:38  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]


n兄さんごきげんよう~☆キラッ
笑える替え歌ありがとうございました。
しかしなんですな。
デンッジマ~なんていうとなんとなくウィンウィン動きそうでテラエロスwwww
兄さんらしさ全開ですw

> フル稼働&完全変形!!待ってました~!ってオイッ!
> マジですかぁ?
こないだのオフであのアガーイを見たときに、オイラはどれだけ出来るんだろう?って
チャレンジ魂に火がついて、挑戦してみる事にしました。
えぇ、無謀にもorz
でもいつも兄さんをはじめとしたブログ仲間の皆さんには勇気とやる気を頂いております。
ホント、感謝感謝♪

> あんまし、無理するとヤセちゃうので、やめて~!!
むしろ痩せたいw
2009/04/14 11:40  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]


こんにちわ!お久しぶりです!!

フル可動ですか!これはたのしみなデンジタイガーですね♪
酔った勢いの言葉を実行してしまうなんて、すごいなぁ~と関心してしまいました!

マークⅡもすごく綺麗なカラーなんで、ここからどう変わっていくかが楽しみです♪

2009/04/18 15:07  | URL | hikogun #2Gd6V9DA [edit]


は、はじめまして!…o(;-_-;)oドキドキ

4/25の千葉しぼりオフ会にお邪魔させていただくことになりました”がんだまー”というものです。
昨年12月からガンプラ再開したので、いろいろと教えていただけると嬉しいです。

オフ会というもの自体、初めてでかなりビビっておりますが失礼のないよう気を付けますので
当日は宜しくお願い致します。m(_ _;)m
2009/04/23 02:02  | URL | がんだまー #- [edit]


hikogunさんごきげんよう~☆キラッ
レス遅くなりました。

> フル可動ですか!これはたのしみなデンジタイガーですね♪
> 酔った勢いの言葉を実行してしまうなんて、すごいなぁ~と関心してしまいました!
凄くないです。阿呆なだけですからw
技術は無いけど対抗心だけは人一倍ですからね。そうやっていらない墓穴をアチコチで掘りまくって途方にくれる。
それを繰り返していらない苦労を背負い込んでるだけですからねぇorz
もう穴があったら出たり入ったりしたい気分ですよw

2009/04/24 12:34  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]


がんだまーさんハジメマシテ&ごきげんよう~☆キラッ

> オフ会というもの自体、初めてでかなりビビっておりますが失礼のないよう気を付けますので
> 当日は宜しくお願い致します。m(_ _;)m
こちらこそよろしく…と言いたいところですが、当日はどうしても仕事の都合が付かなさそうなので、欠席とさせていただいております。
せっかく中国より来られるので何とか少しでも時間を作ってお会いできればとは考えております。
スッゲーナイスガイな人達ばかりなので、楽しい時間が送れると思いますよ!!
楽しんできてくださいね♪
2009/04/24 13:05  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://ossanplamo.blog102.fc2.com/tb.php/82-9e070cfc
trackback



     
