出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
山田?…彼はリバプールの風になったよ。
皆さんごきげんよう~☆キラッ
いつもながら長々とご無沙汰しておりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
オイラがこうやって更新していないときってのは
1)仕事が忙しい
2)真面目に「ぷ」を弄ってる
3)ゲームにはまってる
4)kanonとかairとかoneに夢中になっている

この4択…もとい3択なのですが、今回は真面目に「ぷ」を弄っておりましたですぞw

えっと、n兄さん主催の「SF3Dコンペ」出品用のMk.Ⅱ、完成しました!!
後は写真を撮って送るだけとなりました。

実はガキの頃にチョチョイと弄った事のあるこのキット。
アノ頃は技術不足でイマイチ感漂うものになりましたが、今回は仕切りなおしのつもりで、今の技術で出来る限り頑張ってみました。

画像-779

画像-783


見事に「リバプールの風」になってくれました。
…プロレスファンにしか判らないネタで申し訳ありませんね。


流石に全体画像を出しちゃうと兄さんからスパンキングに遭いそうなのでここまでw
詳細はコンペ開催までお待ちくださいませ。


しかしなんですな。
この「SF3D(あえてこう言いたい)」のキットってのは奥が深いですな。
弄れば弄るほど、塗れば塗るほど味が出てくる。
「コイツはこういう戦歴で、ココでこう闘って…」
なんて想像しながら汚していく。
例えば主装備のレーザー砲一つとっても変わりますしね。

今回一番悩んだのが、この世界では白兵戦、要は殴り合いってのはあるのか?
それによって装備から装甲のダメージとかかなり変わってくる。
どの資料を探しても「殴り合いをした」って言うネタが出てこないので、諦めましたw

まぁとにかく出来る限りの事をしましたので、後は皆さんに見ていただいて判断していただくだけですね。
まな板の鯉、そんな心境です。

さてコレでちょっとの間はコンペが無いのでゆっくりゆったりとダイデンジン&オーガスを弄っていきたいと思います。

スポンサーサイト
2009'04'24(Fri)12:31 [ プラモ日和 ] CM12. TB0 . TOP ▲
COMMENT


ごきげんよ~★ギラッ
うぅっ、まぶしいぃ~・・・。
どーも、ドン・ナカヤ・ニールセンです!って違うか(笑)
にしても塗装のハゲが凄いですね~、ライガーだけに(プププッ)
あんまり言うと掌底かまされますのでこの辺で(笑)
コンペでの公開楽しみにしております。
あとフル可動ダイデンジンも!
2009/04/24 17:34  | URL | marchan #- [edit]


お前は山田だろ!
もとい。なるほどこう来ましたかw
ネタに走るだけでなく、ウェザリングもいい感じに見えます(^^)
このキット、自分も発売当時勢いに任せて購入しましたが、完成させられず見事に沈没しました。
(むちゃくちゃパーツの合いが悪かったもん)
2009/04/24 19:51  | URL | kani #MAUeFodI [edit]


最近ね、夢を見るの…



ハッ!!思わず現実逃避してしまいましたが…こんばんわ!!v-121がおっ
ウゲ~、だって上手いんだもの!!
しかしこりゃ公開が楽しみです!!
お疲れ様でした~!!

で僕もSF3D物は今回はじめて組んだんですが、
人と絡めた時に確かに奥深さを感じましたね~。



って振り返ってる場合じゃない!!頑張りま~す(滝汗
2009/04/24 21:30  | URL | かながわ #- [edit]


 こんにちは。

昨日やっとファルケ完成しました!
ようやくネット復活です(笑)

最初は割と綺麗に作るつもりだったんですが、塗装してるうちにあれや
これやって感じになっていきました。
(普段綺麗に作ってる私からしたら汚したつもり)
なんか塗れば塗るほど、ここも~とかこんな感じにしてみようとかってなって、
最初にイメージしてたのとちょっと変わってしまいました。
SF3Dっておもしろいですね~。自分で塗っててちょっとビックリしました。
2009/04/25 10:48  | URL | はるか #5i7GZkN2 [edit]


まずは完成お疲れ様でした
もうドコ言っても皆さんちょっと出し画像が
スゲーイイ感じに見えて凹んでばかり・・・

コンペは大いに盛り上がりそうですね!
まな板の鯉・・・まさにその通りッス~

ちなみに今回の記事もそうですが最近・・・
ネタの意味が分かんなくて喰いつけません(汗
2009/04/25 11:13  | URL | ショートベル #- [edit]


マー様ごきげんよう~☆キラッ

> どーも、ドン・ナカヤ・ニールセンです!って違うか(笑)
藤原組長に負けますねww
しかし渋いところを付いてきますな!!
オイラ藤原組は生観戦した事無いですが、ビデオなどで観ていたのであの凄さはよくわかります…ってここはプラもブログだっての!!w

> あとフル可動ダイデンジンも!
う~ん…えらく期待されてるなぁw
少しでも期待に沿えるように日夜頑張ってますので少々お待ちを~☆
2009/04/25 22:58  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]


kaniさんごきげんよう~☆キラッ

> お前は山田だろ!
元ネタはスーパーストロングマシンですなw
ココにもプロレス好きがいるとは思いもよりませんでしたが。

> このキット、自分も発売当時勢いに任せて購入しましたが、完成させられず見事に沈没しました。
> (むちゃくちゃパーツの合いが悪かったもん)
ナカーマ♪
ガキの頃のスキルとマテリアルではなかなかいい感じに組み上げられないほどの難キットでしたからね。
だからといって今、いい出来でこさえられるかと言ったらそれは謎ですがw
ウェザリングに関してはとにかく色々と研究しましたが、中々思い通りに行かないですね。
もう少しAFVとか真面目にやっておくんだったなぁ…なんて思う今日この頃です。
2009/04/25 23:01  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]


萌え師匠さん…進呈 つ(お米券)

> ウゲ~、だって上手いんだもの!!
いや、勘弁してくださいorz

> で僕もSF3D物は今回はじめて組んだんですが、
> 人と絡めた時に確かに奥深さを感じましたね~。
ファルケはデカイんでアレですが、Mk.Ⅱなどのパワードスーツ系ってビネットとかディオラマに向いてますね。
硝煙と油の臭いと血の臭い。
そしてウドのコーヒーw
まぁそんな感じで単体ですが、数多くの死線を潜り抜けた熟練兵をイメージして汚しまくってみました。
いい感じに見えれば幸いです。

> って振り返ってる場合じゃない!!頑張りま~す(滝汗
ガンガレッ!!
2009/04/25 23:08  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]


はるかさんごきげんよう~☆キラッ

> 昨日やっとファルケ完成しました!
> ようやくネット復活です(笑)
ナカーマ☆
オイラもやっとこそ完成してネット復活です。

> 最初は割と綺麗に作るつもりだったんですが、塗装してるうちにあれや
> これやって感じになっていきました。
うん、そんなもんです。
SF3Dシリーズって色々とやりたくなるんですよね~♪
筆塗りの面白さも再認識させてもらったし。
これからもチョコチョコとこさえていこうかと思ってます。

> SF3Dっておもしろいですね~。自分で塗っててちょっとビックリしました。
次のコンペのお題、コレにします??
もしそうならぜひ参加させていただきますぞ!!

2009/04/25 23:11  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]


ショートベル兄さんごきげんよう~☆キラッ

> スゲーイイ感じに見えて凹んでばかり・・・
大丈夫!
オイラもその状態ですよorz
とはいうものの、皆さん色々な趣向でこさえてるのでどんなのが出てくるのかヤッパリ楽しみですしね。
コンペは祭りですから、楽しまないと損ですよ!!
…自分の作品は横においておいてもw

> ちなみに今回の記事もそうですが最近・・・
> ネタの意味が分かんなくて喰いつけません(汗
あはは~☆
結構マニアックなネタ多すぎですかね?w
プロレス、野球、音楽、80年代ロボ、そしてプラモ。
オイラの好みばかりで話し進めてますのでわからない人には何を言ってるんだ?状態になっちゃうんでしょうね。
いやいやスミマセン。


2009/04/25 23:17  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]


おはよう!!
カールゴッチnライガーです、ごきげんよう★キラッ!
いやぁ~、かながわさんの藤原組にはまいった、、、
それこそ、僕には今回のテーマは最初マスカラス系かと勘違いしてましたかねぇ、、、、、、
あ!今、地震がきたよ?(6:38千葉)
ところで、飲みに宵っtakaさんが来ないので、誰も公園で裸になってくれず、ロクなブログが書けません、、、、、
仕方なく僕がファルケの「皮」剥いておいたのですが、やはり次回の飲みにはぜひっ!takaさんがきて、公園でかぶいていただかないと、、、、、
(画像楽しみにしてるよ!!公開もね!ウフ!!)
2009/04/28 06:41  | URL | n.blood #- [edit]


モデラー界のカールゴッチ、n兄さんごきげんよう~☆キラッ
>カールゴッチ
いいですね!!ジャーマンスープレックスとか美しいですからね♪
プロレスファンとしては一度はゴッチ道場にいってみたいものです。
いや、入門はしませんよ?

>コンペ
本日発送完了しました。
今回は本当にいい機会を頂きました。
ガキの頃のリベンジ、遂に成ったって感じがします。
筆塗りも楽しかったし、何よりかーなーり辛口で見ていただけそうなのでオイラの今のレベルを教えていただけますからね。
他の皆さんの作品も楽しみ♪

>やはり次回の飲みにはぜひっ!takaさんがきて、公園でかぶいていただかないと、、、、、
オイラそんなにかぶけないっすよ…10年前なら別ですがねw
それはともかく、次回は何とか時間を作って参加させていただきたいものです。
ホント千葉しぼりオフはモチベーションたっぷりいただけますしね。
2009/04/28 11:57  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://ossanplamo.blog102.fc2.com/tb.php/83-b8959662
trackback



     
