出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ダイデンジン、大地に立つ
皆さんごきげんよう~☆キラッ
モデサミ二次募集に応募しようかと思ったら既に定員一杯で打ち切りで、折角とった休暇が無駄になりそうになっている今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか?

n兄さん主催のSF3Dコンペ。
先ほどデータの送付&写真の発送を終了して全ミッションコンプリート!!
何とか間に合わせる事が出来ました。

次はmineさん主催のDAICON…もとい、題コンですね。
1/100アタックトマホークで出撃予定です。
デストロイドは前にミサイルファランクスを作った事があるのでまぁなんとかなるかな?
まずは第1クールに間に合うように作っていきます。
出来れば全クール出撃できれば良いですね。
ヤッパリ戦争は数だよアニキ!!!

さてさて。
やっとこそMk.Ⅱが完成したので棚上げにしておいたダイデンジンにかかっていきましょう。
調子に乗って「完全変形」なんて謳っちゃったので四苦八苦しておりますが、何とかめどが立ってきました。
今回は頭部です。
超合金版とかを参考に色々と頭を捻って組み込んでみました。


画像-882
画像-883

クリアランスを取るのが大変でしたがこんな感じでクルッと変形して腹部に収まるようになります。

画像-881

とりあえず現状です。
ヤッパリ頭が付いた事で大体の感覚がつかめますね。
次は腕を作っていきます。
これがまた厄介なんだよなぁ…


2009'05'02(Sat)04:56 [ デンジタイガー ] CM7. TB0 . TOP ▲
COMMENT


朝~朝だよ~v-535ゲロッ!!



大丈夫、その休暇は無駄にはしません!!
って僕が吼えてどうすんだって話ですが名雪アッガイ借~りよ(爆
ウチのショバでコッソリ展示しようっとv-398

しかしエントリー完了お疲れ様でした!!
ウチなんか禁断の〆超えしてしまいましたが…v-399
次は僕もDAICON←ってあわあわっ(爆
これまたバルキリーなんて生まれて初めて作るのは内緒なんですがねv-519
頑張って盛り上げたいなと思います。

しかし微細な工作が続きますねダイデンジン!!
やっぱ宵っTakaさんスゲーわと驚きまくりですが…
せめてポチしまくった責任を取って見守りたいなと(爆
頑張って下さいね~!!
2009/05/02 09:01  | URL | かながわ #- [edit]


なぁにぃ~~~?!キタコレ「はなもげら!」
じゃなくてダイデンジン!!
超タイトなクリアランスがスパークしてますよコレ!!
いやぁ、楽しみに課題でございます!
可能な限り綺麗に製作して下さいね、ウチで特撮特集組んで掲載させていただきますから!!
(いや、だから特撮だって!盗撮じゃねぇ~から!笑)
え?
と、草津?(いや、温泉関係無いし!)
wwwwwwwwwwwwww走り去る兄wwwwww
2009/05/03 22:35  | URL | n.blood #- [edit]


かながわさんごきげんよう~☆キラッ
>もで☆さみ
残念ながら参加登録が出来ませんでした…orz
皆さんにお会いして色々お話させてもらえればって考えてたんですが。

> って僕が吼えてどうすんだって話ですが名雪アッガイ借~りよ(爆
> ウチのショバでコッソリ展示しようっとv-398
マジっすか??
それ本当ならありがたいです!!
預かってもらえるならそれ以外のとか作っちゃいますぞ?w


> しかし微細な工作が続きますねダイデンジン!!

べ…別にアンタの為に作ってあげるわけじゃないんだからねっ!!
た、たまたまそこにキットがあったから作ってるだけなんだからっw
まぁ軽くツンデレしたところで。
コレからが大変です。
腕ですが、ひょっとしたらまるっと作り直しかもです。
DAICONあるし、チョチョイと出来ればいいんですけどねw
2009/05/04 12:23  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]


n兄さんごきげんよう~☆キラッ

> 超タイトなクリアランスがスパークしてますよコレ!!
いやぁめっさクリアランスキツキツですw
フォルム崩したくなかったのですがどうしても頭が入らないので胴体を2ミリ近く延長させちゃいました。
ここから胸部パネルとか、脚とか弄り倒してキッチリとデンジファイターに変形できるように持って行かなきゃならないかと思うとゾッとしますねw
あとは着陸脚をどうしようかと思ってますが…さてさて。

> 可能な限り綺麗に製作して下さいね、ウチで特撮特集組んで掲載させていただきますから!!
マジっすか??
兄さんのブローグに載っけてもらえるなんてありがたいですねぇ♪
特撮特集になるのか、盗撮特集になるのかは兄さんしだいですがww
とにかく出来る限り綺麗に仕上げたいと思います!!
2009/05/04 12:43  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]


♪振り向くなっ振り向くなっ振り向くなっっ!!
キミは狙われて~いる~ぅ♪

こんばんは、長官の嵐山です(って番組違うか 爆)
つー事で順調ですね、エコロボ。
そっか~、頭の収納もしっかりやってるんですね。
さっすが~、え?オマエが圧かけてんだろって?失礼しました(笑)
私もかながわ師匠同様、クリックの責任があるのでしっかり監視・・・じゃなかった(笑)、応援させて頂きますよ!
2009/05/08 14:58  | URL | marchan #- [edit]


マー様ごきげんよう~☆キラッ
コメ遅くなりました。

> つー事で順調ですね、エコロボ。
順調そうに見えてそうはいかないのがエコロボの凄いところww
腕とか脚とかバックパックとか、弄らなきゃ成らないところが山積しています。
棚上げにしようかなぁ…なんて思ってたりしますが、萌え師匠とマー様に監視されていたら逃げ出すことも出来ませんなw
ゴツイ体とぶっとい指で頑張りますですよ☆

2009/05/14 15:47  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]


ごきげんよう~

おおー
何気にネットサーフしててビックラこきましたよ~
この模型、持ってるし実はこういう感じの改造の野望を・・・してましたが。
貴殿の腕だから可能なんでしょうが、物理的に可能(完全変形)だというのが見れて嬉しいやら驚きやら・・・
コイツはマネさせて頂きますぜ(出来るかな??)
例のQコンにこれでエントリされるのですか??
ぢゃ私は・・・・ダイナロボあたりで・・・
てココで参戦表明してどうすんねん!!

失礼しました~
完成、楽しみにしております。
2009/06/26 23:55  | URL | 真キム #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://ossanplamo.blog102.fc2.com/tb.php/84-fd1cf94d
trackback



     
