出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
01≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫02
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
SF3Dコンペ!!
皆さんごきげんよう~☆キラッ
今期の目標額を達成できてホッとしたのか、仕事ばかりかプライベートも何だかやる気がなくなってボーっとした日が続いている今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか??

n兄さん主催の「SF3Dコンペ」、遂に開催されましたですよ!!
て、遅いですなw
拙作も参加させていただいておりますがさすが兄さん主催のコンペ、レベルが高すぎます。
今の自分の持っているスキル+ちょっと背伸びして作ってみましたが、敢え無く玉砕w
自分の引き出しとスキルの無さを痛感しています。

画像-843



しかしなんですな。
こういったコンテスト形式のコンペには初参加だったのですが、自分の今の技術レベルがハッキリわかって落ち込みつつも納得出来るところもあったりw
受賞作品を見たり、兄さんからのありがたいラブレターを読ませてもらったりして、自分自身が今、何が足りないのかとか良く判りました。


来年に第2回が開催されるそうなので、次こそはっ!!


…次点位には残りたいなぁorz


ガッツリ頑張って腕を磨きますw
2009'05'14(Thu)15:44 [ プラモ日和 ] CM10. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんばんわ!

製作お疲れ様でした!!

Takaさんの作品を見て、サンダーライガーとは!!
と、思わずツボにはまってしましました(笑)
はじめは、ハイビジなカモフラかと思ってたんですよ!
色合いからも、ヒーローっぽくもとれて、とても
楽しませていただきました!!
2009/05/15 01:04  | URL | hikogun #2Gd6V9DA [edit]


 こんにちは。
うちの旦那も仕事でも模型でもヤル気無くしてます。
5月病か?(これって、新入生だけでしたっけ?)

兄さんコンペ、レベル高かったですね~。
兄さん自身も高いし、集まってくる人も高いのかも・・・。
今回はみんな周りのレベルが読めなかったけど、次回が一番怖いような気がします。
みんな参加者のレベルわかったようなので、今年以上のもの出してきそうですもんね。
来年こそがホントの実力勝負でしょうか?

”ファルケみんなで一緒に作ろう会”考えておいてくださいね~!
2009/05/15 17:29  | URL | はるか #5i7GZkN2 [edit]


お疲れ様なの~☆こんばんわなの~
ご無沙汰してました宵っTakaさん!!
しかし力強さのある仕上がりが羨ましかったですね。
僕は結局出し切れなかった部分でしたので!!
次回また頑張りましょうね。

約束…だよv-255
2009/05/16 20:44  | URL | かながわ #- [edit]


ごきげんょぅ~☆
コンペお疲れ様でした~
コメント見るまでネタだと気づいてませんでした(汗
中の人がサンダーライガーのマスク被ってたら
絶対入賞してたかとw

フィギュアが結構重要な感じですかね~?
あと撮影・・・次回はみんな野外撮影な気がするw

来年また一緒に頑張りましょう~
2009/05/17 07:02  | URL | ショートベル #- [edit]


SF3Dコンペお疲れ様でした!
獣神とはやられちゃいました(>_<)!
ネタ系は総じて点数低めだったと思いましたね。
次回、自分も参加するので、お互いがんばりましょ~!
2009/05/17 18:25  | URL | kani #MAUeFodI [edit]


hikogunさんごきげんよう~☆キラッ

> Takaさんの作品を見て、サンダーライガーとは!!
ツボにはまってもらえてよかったですw
普通に作るのもアレだったんですが、ネタを仕込んだ方がアピールできるかな…なんて思ったんですが不発に終わりましたねorz
次回は王道な感じで仕上げたいと思います。


2009/05/19 15:33  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]


はるかさんごきげんよう~☆キラッ

> 5月病か?(これって、新入生だけでしたっけ?)
mineさんもか…ナカーマw
コンペ三昧でぶっ飛ばしてきましたからね~
ちょっと疲れたのかもしれません。


> 兄さんコンペ、レベル高かったですね~。
はるかさんも充分にレベルが高いですよん☆
オサーン連中が嫉妬しそうになるくらいw

> ”ファルケみんなで一緒に作ろう会”考えておいてくださいね~!
ファルケでバリブルーンでも作りましょうか?w
イヤイヤ、やるなら次はドノーマルでいきたいと思います。
臨時収入が入ったのでファルケたん買いに行ってきますかね。
2009/05/19 15:37  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]


萌え師匠、ごきげんよう~☆キラッ
ご無沙汰しております。
> しかし力強さのある仕上がりが羨ましかったですね。
ヒーローっぽいポージングは狙っていたのでそういってもらえるとありがたいですね。

> 約束…だよv-255
うぐぅ…そんなこという人、嫌いですよ?w
2009/05/19 16:04  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]


ショートベル兄さんごきげんよう~☆キラッ

> 中の人がサンダーライガーのマスク被ってたら
> 絶対入賞してたかとw
イヤ実はネタとして考えてはいたんですが、オイラにはそんな腕もなく。
食玩とかで探したんですがぴったりフィットするのもなく。
残念ながらそこまでのネタを仕込む事は出来ませんでした。
次回は三沢でも…イヤイヤ、次は真面目に生きますです、ハイ。

> あと撮影・・・次回はみんな野外撮影な気がするw
兄さんの言うとおり「写真で評価が」決まっている感じがしました。
イヤ当然皆さん腕は確かなんですけどね。
今回で撮影技術とかも必要なんだと痛感しました。

2009/05/21 11:04  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]


kaniさんごきげんよう~☆キラッ

> 獣神とはやられちゃいました(>_<)!
ニヤリw

> ネタ系は総じて点数低めだったと思いましたね。
そうですねぇ。
オイラ以外でもビートンとかドラえもんとかいましたしねえ。
とはいうものの、るみなすさんみたいにネタでも高得点をたたき出した方もいらっしゃいますからネタでいくならかなりの技術が必要なんでしょうね。
次回は反省も込めてネタに走らず正々堂々真っ向勝負といきたいと思います。
2009/05/21 11:06  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://ossanplamo.blog102.fc2.com/tb.php/85-59b17724
trackback



     
