出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
メタボが気になるお年頃…orz
皆さんごきげんよう~☆キラッ
この間の休みのときにユニクロで服を買おうかと思ったら、残念ながらサイズが無くて
「コレでオイラもサカゼン行きかぁ」なんて寂しくなった今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか??


しかしなんですな。
ケコーンすると太りますねw
栄養が行き渡るからなのか、それとも今まで家事を一人でこなしていたのが分業になって動かなくなったからなのかわかりませんが。
最近はジムにも行ってないし…
夏に向けてもう少し痩せようかと画策中です。

目指せ5キロ減!!!


まぁそんなことはさておきw
今回は画像多めです。

ダイデンジン、こんな感じになりました。

画像-888

画像-905


肩に一軸関節を増やして腕を内側に曲げられるように。
上方向にも少し上がります。
本当だったら腕部分に間接を仕込んでガシガシ動くようにしたかったんですが、オイラの技量ではこれ以上の細かい作業は無理orz
なのであきらめました。

ある程度機構の組み込みが完了したので組み上げてみました。

画像-923


どうですか?カッコいいでしょ?
「気をつけ」ポーズからの脱却は出来たと思います。
このままでは踏ん張りポーズが出来ないので股関節を見直すかスカート部分を分割使用かと考えてます。
後は二の腕の新造とデンジ剣の製作ですね。

画像-927

画像-928


ガショーンと変形。
頭部が中に入ったので完全変形は出来ました。



とりあえずココまでで少し休憩。
これからマクロスコンペがありますのでチマチマ弄りながらコンペ用のトマホークにかかりたいと思います。


2009'05'21(Thu)16:24 [ デンジタイガー ] CM10. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんばんわです~☆キラッです~
ってはる坊のせいでせっかくのダイデンジンが…
「エコ」にしか見えんっ!!v-519
しかしホントに変形したからスゲーのなんの!!

…おこめ券100枚進呈…ゴソゴソ。
アッチも頑張って下さいね!!

2009/05/22 21:56  | URL | かながわ #- [edit]


 こんばんわ。

あ~、すいません、すいません。
ブログでエコロボをUPしてしまいました。
Takaさんの参考になるようにと写真におさめたんですが(ウソです)、
どうしてもエコに見えてしまって・・・。

今現在、ダイデンジンは映像で満喫させてもらっています(笑)
ますます完成が楽しみになってきましたが、まずはトマホークですね!
2009/05/22 23:32  | URL | はるか #5i7GZkN2 [edit]


うわぁ!!
マジで変形してやんの!!(超爆!!)
素敵杉、これは、特集組みますよ、そうですねぇ、ウチのクラブにも特撮大好きな人間多いから、タカさんあたりから色々提供してもらい、特撮王国をやりましょう!!
あ!
コンペは乙でした!もうね、、、、、
来年やりたくなくなるぐらい、凄いレベルの高さで、、、、
こりゃ、マジで来年が大仕事になりそうですよ!汗汗
そういえば、最近忙しいみたいだけど、、、
次回のオフあたり遊ぼうよ!!
(5kg減量してるtakaさんに会えるんですよね?!ね!)
2009/05/23 18:12  | URL | n.blood #- [edit]


萌え師匠ごきげんよう~☆

> ってはる坊のせいでせっかくのダイデンジンが…
> 「エコ」にしか見えんっ!!v-519
エコロボ言うなっ!!!w
とはいうものの、オイラもガキの頃に見たときに「あ、エコって書いてあるっ」
なんて思ったものです。
しかもググって見ると「ダイデンジン エコ」ってひっかかるしw
もう少しアノ辺何とかならなかったのかなぁなんて思いますです。

> アッチも頑張って下さいね!!
えーっ最近ご無沙汰で…違う?w
まぁなんですか。あれも頑張りますですよ☆
ホントは萌え師匠にも仲間に入って欲しかったんですけどねw
2009/05/23 19:58  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]


はるかさんごきげんよう~☆キラッ

> あ~、すいません、すいません。
> ブログでエコロボをUPしてしまいました。
ここもだww
てか、はるかさんのブログでダイデンジン観たときはビックリしましたですよ。
ライダーはいける口ってのは知っていましたが、この辺の特撮もOKとはっ!!
一度ガッツリお話できればいいなぁ…w


> ますます完成が楽しみになってきましたが、まずはトマホークですね!
ですね。
トマホーク、もう引き返せないくらいにバラッバラになってますので蘇生させたいと思います。
2009/05/23 20:01  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]



n兄さんごきげんよう~☆キラッ
最近はご無沙汰しております。
ホントはカキコいきたいんですが、あまりのコメント数でこれ以上やると兄さんも大変かと思って少しコメントは自重しております。

> 素敵杉、これは、特集組みますよ、そうですねぇ、ウチのクラブにも特撮大好きな人間多いから、タカさんあたりから色々提供してもらい、特撮王国をやりましょう!!
そういってもらえるとマジで嬉しいです☆
チマチマ牛歩な歩みではありますが確実に仕上げていきますのでもう少しお待ちくださいませ。

> 次回のオフあたり遊ぼうよ!!
最近ちょっと忙しいんですが、次回は何とか時間を空けます!
また皆さんと遊びたいですよ、マジで。
まぁ5キロ痩せたオイラを見るのは難しいかと思いますがw

2009/05/23 20:06  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]


ごきげんよう★ギラッ
つーかエコロボでしょ、最初から。
子供の頃からエコ以外に見えた事ないよ、マジで(笑)
しっかしあのダンボールロボがこんなにカッコよくなるとは…恐るべしtakaさん。
そうそう、あのね、オイラも買っちゃった、サンバルカンロボ(笑)
で、5キロ減?
それって見て分かるかなぁ(ヤベっ、オイラ失礼?笑)
2009/05/24 14:58  | URL | marchan #- [edit]


マー様ごきげんよう~☆キラッ

> つーかエコロボでしょ、最初から。
> 子供の頃からエコ以外に見えた事ないよ、マジで(笑)
みんなしてエコロボ言うなーーーーーーっ!!!w

> しっかしあのダンボールロボがこんなにカッコよくなるとは…恐るべしtakaさん。
流石バンダイ。プロップにキッチリ似せてきていて中々素性はいいんですよ。
ただ、技術的なものとか金額的なもので気をつけ!ポーズしか出来ないだけでw
マー様ならチョチョイのチョイでできますよ!!

> そうそう、あのね、オイラも買っちゃった、サンバルカンロボ(笑)
マー様は完全変形&フルアクション化、更にはフル装備してもらいましょうかねw

> で、5キロ減?
> それって見て分かるかなぁ(ヤベっ、オイラ失礼?笑)
失礼な!!
少し…少しくらいなら判るかもですぞ!!www
いや、無理かorz
2009/05/24 20:22  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]


エコロボ、エコロボって何~とか思って
画像よく見返したらホントにエコって書いてある!

で・・・はるかさんとこ行ったら・・・納得w

宵タカさんが5kg・・・ではまだアカンと違いますかねw

俺も健診で肝臓引っ掛かっちゃって・・・
医者に5kg痩せろって言われました

やっぱ運動ですよ、運動
全然動いてませんけど(汗
2009/05/25 23:54  | URL | ショートベル #- [edit]


ショートベル兄さんごきげんよう~☆キラッ

> で・・・はるかさんとこ行ったら・・・納得w
納得するなーっ!!!!ww


> 宵タカさんが5kg・・・ではまだアカンと違いますかねw
兄さんと会った始めての言葉が「でかい人」でしたからね☆
いやぁ昔はもっと痩せていて、プロレスラーみたいな体だったんですけどねぇ…
いつの間にか相撲取りのような体型にorz
痩せる為にウォーキングとか色々やってますが、確かに5キロくらいじゃあまり見た目は変わらないかもw
まぁダイエットの取っ掛かりとしての「5キロ」ですから、なんとかクリアしたいかなと思ってます。

2009/05/29 12:53  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://ossanplamo.blog102.fc2.com/tb.php/86-e01c39a1
trackback



     
