出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
愚者の買い物
皆さんお久しぶりでごきげんよう~☆キラッ


ちょっとした入金があったので昨日、嫁と買い物に出かけました。
狙いは「ファルケ」
はるかさんからも”ファルケみんなで一緒に作ろう会”にお誘いを受けていたし、n兄さんのSF3Dコンペでそのステキなフォルムを見てから欲しくて仕方がなかったものでした。
行きつけのプラモ屋へ行ったり中古屋へ行ったりしたけど全然見つからず。
あちこち回ってやっと見つけました!!


090605_075049.jpg

はるかさん!これでオイラも「作ろう会」の一員ですな!!




090605_075037.jpg


あれ?
何だかファルケ以外も一杯あるようなwww

090605_075141.jpg
003.jpg


ウン、こういうのってよくありますよね。
欲しいものを探している途中に他の欲しいものが見つかったり、めっさ安くて
「今買い逃すと損をする!!」
な~んて思って買い占めたり。
お宝なんかも見つかってみたり。

しかもコレだけ買って1万円ちょい!!


……
………

こうやって積みプラが部屋を侵食していくわけですなorz


「部屋が狭くなる!」とお冠の嫁には、前からほしがっていた「Wii music」を買ってあげて宥めすかしましたが、帰りの車中、嫁の視線が刺さりまくって痛くて仕方ありませんでした。




さて、この積みプラ、昇華(完成)される日は来るのでしょうかね。

2009'06'09(Tue)18:25 [ プラモ日和 ] CM13. TB0 . TOP ▲
COMMENT


 こんにちは。

>これでオイラも「作ろう会」の一員ですな!!

 もちろんです!
しろさん、かながわさん、Takaさん、私の4人揃いました!
もう1人居たらレンジャー隊結成できるのに(笑)
誰かいないか?
私は、7月13日以降に入手予定なので、それまでお預け状態なわけですが、
手に入ったら一気に作り始めますよ!

バブルガムクライシスのってバイクなんですか?
アニメは知ってるんですがキットは初めて見ます。
箱の大きさからけっこうデカいものに見えるんですが・・・・。これで1000円?

>コレだけ買って1万円ちょい!!

「買うっていう行為が楽しいんじゃ~」って旦那がよく言ってます。
安いキットを探し出して買うことがストレス発散になってるようです。
2009/06/10 21:16  | URL | はるか #5i7GZkN2 [edit]


ごきげんょう~♪
大晦日オフにはファルケも持ち寄りましょうかw

しかしまあなんて幅広いチョイス・・・w
相変わらずガンプラはついで感たっぷりですが
あるだけマシなんでしょうかww
2009/06/10 21:20  | URL | ショートベル #- [edit]



> しろさん、かながわさん、Takaさん、私の4人揃いました!
> もう1人居たらレンジャー隊結成できるのに(笑
4人だったら「ジャッカー電撃隊」ですなw
せっかくだからトランプマークでもデカールで貼りますか??


> バブルガムクライシスのってバイクなんですか?
最近アオシマが出したんですよね。
何をトチ狂ったのか、完全変形で。
前から欲しかったんですが、元の金額が5千円で、ちょっと手が出せなかったんですよ。
で、コレを見つけて即ゲット。
ドンキホーテ侮りがたし。


> 「買うっていう行為が楽しいんじゃ~」って旦那がよく言ってます。
あぁ、オイラもそんな感じかもしれません。
最近ブランド品を買いあさる女の人が他人と思えませんorz
2009/06/12 10:58  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]




> 大晦日オフにはファルケも持ち寄りましょうかw
それもアリですな!!
大晦日オフはもう何人か来ていただければまたそれはそれで面白いんですけどね~☆
集まれ!関西在住!!ww

> しかしまあなんて幅広いチョイス・・・w
> 相変わらずガンプラはついで感たっぷりですが
いや、ガンダム嫌いじゃないですよ?
只単に安かったから購入しただけ…てか、ガンプラいつでも買えますからね~
マイナーキットとかは見つけたときが購入のチャンスです。
それでオイラ何度か煮え湯を飲まされてきてるんで。
まぁV2ガンダムってところがオイラらしいというかなんと言うかw
2009/06/12 11:03  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]


あら、いいチョイスじゃないっ☆キラリ!!
ホント余裕があったら買いたい物ばっかりですねコレ。
てか既に持ってた気もしますが(爆
しかしシャクティv-398イヤイヤV2ですか~!!
流石宵っTakaさん。
いつかを楽しみにしてますねコレ。

でジャッカー電撃隊って(爆
せっかくなんでもう一人探してスカイヤーズ5で…え??帰れ??w

判りましたレッドさん…トボトボ
2009/06/12 15:51  | URL | かながわ #- [edit]


> ホント余裕があったら買いたい物ばっかりですねコレ。
誰もアルカディア号について触れてくれないのが寂しかったりしますw
まぁそれはともかく。
オイラも中々良い買い物ができたと喜んでいます。
ハコスカはレース仕様で仕上げたいなぁ…
でも資料がなかったり。
どこかにありませんかね??

> しかしシャクティv-398イヤイヤV2ですか~!!
えーっと、何が流石なのかはわかりませんがw
シャクティはいいですよね!
あの健気な所とか、実はお姫様だったところとか、ツルペタな…
いや、それは違うんですがw
前からVガンダムは気になっていたんで良い機会でした!
これ新品で500円ですからね~☆

> でジャッカー電撃隊って(爆
> せっかくなんでもう一人探してスカイヤーズ5で…え??帰れ??w
スカイヤーズって…
そっちの方が100年くらい古いっすよwwwwww

2009/06/12 19:44  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]


ごきげんよぉ~!!
5番目の男登場!(なんつって!ゲキワルレッドです!)
しかし、出たよこれ「アルカディア号」って、、
コレは男の艦ですよ!!松本号~!
「友よ~、明日の無い星と死っても、やはり~守って戦うのだぁ~、命をすぅてぇ~て~、俺は生きる」
ウン、ウン、兄さんもハーロック好き!特にトリさんがなっ!!(ソコか!)
そんで、なんでしょうか?>かながわ教授は?
スカイヤーズ5ですか?
なら、あと3人加えて「ワイルドセブン」でお願いします!僕はあの中ではチャーシューが好きでしたが、、、

え?帰れ?!

あぁ、、、そうですか、アレは特撮じゃなくて、単なるドラマですか、、、そうですか、、、、
でもね、、、、、、
でもね、、、、、
凄いのよ!バイクがバックで走ったりしちゃうの!!
(えぇ、フィルムの逆回しですが、、、何か?笑)
ともかく、お買いモノもいいけど、また会いたいから、早くダイデンジン完成させて遊ぼうぜ!!
ではでは~~~
2009/06/12 21:43  | URL | n.blood #- [edit]


こんばんわ~☆キラッ!!

うん、このフレーズ気持ち良い♪
うわ~~買い込みましたね~!!
自分も兄さん同様、「アルカディア号」にくい付いて
しまいました(笑)
これ、コミックでは、「ヤマト」の古代の
お兄さんがハーロックでしたね!
松本漫画は、最終的に皆からんでるとこが
楽しいです~

ファルケ買われましたか!おめでとうございます!!
大晦日オフ!いきたいですが予定が立たない感じです(汗)お世話になってるので行きたいんですケドね♪
一応、関西圏ですし
2009/06/13 01:44  | URL | hikogun #2Gd6V9DA [edit]


Takaさんども~!

実はPC壊れまして未だにコメも書いていない
次第で申し訳ないっす!汗!

takaさんも、ファルケ買ったんだ~!!
オイラも在庫で買ってこようかな~^^;
PC復活したらまた宜しくです^^
2009/06/13 15:14  | URL | #- [edit]


こんちわ。SF3Dコンペに感化されまくって、ひそかにファルケget済みのkaniですv-389
人の買い物記事読んでると、「きっとこの人も押入れいっぱいなんだろうな~」と安心できますw

大晦日オフ
今年もやるようなら是非お声かけてください。
姫路とかそっちの方ですよね?
2009/06/14 18:44  | URL | kani #MAUeFodI [edit]


> コレは男の艦ですよ!!松本号~!
反応していただいてありがとうございますww

> ウン、ウン、兄さんもハーロック好き!特にトリさんがなっ!!(ソコか!)
オイラはヤッタラン副長が好きです。
プラモを作りながら「ワイは忙しいねん」と一言言うだけw
あぁ、こんな職場で仕事がしてみたい…て、無理か。

>ワイルドセブン
オイラ歌しか知りませんが、中々破天荒なドラマだってのは聞いたことあります。
DVDとかあったと思うんで暇なときにでも観てみるか。

> ともかく、お買いモノもいいけど、また会いたいから、早くダイデンジン完成させて遊ぼうぜ!!
うぐぅ…そういうこと言う人、嫌いですよ?wwww
2009/06/16 20:10  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]


> うん、このフレーズ気持ち良い♪
はじめは恥ずかしかったですが、慣れるといいものですw

> これ、コミックでは、「ヤマト」の古代のお兄さんがハーロックでしたね!
え?そうなんすか??
それは知らなかった!!
ヤマトは小学生だったからイマイチ思い入れが薄かったりします。
どちらかと言うと999が大好きです。
特にガラスのクレアさんが。

> ファルケ買われましたか!おめでとうございます!!
どうやってこさえようか悩んでおります。
やっぱりバリブルーン?

> 大晦日オフ!いきたいですが予定が立たない感じです(汗)
大丈夫!!
まだ何も考えてませんw
ショートベルさんとファミレスで模型を広げて話をするくらいだと思います。
時期が来たらお誘いしますですよ?
2009/06/16 20:15  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]


「きっとこの人も押入れいっぱいなんだろうな~」と安心できますw
おいら達は安心でしょうが、家人はどうッスか???
ウチの嫁は口を開くたびに「いつになったら片付くの?」
ってグチグチ言ってきます。
おかしいなぁ…オイラの在庫って押入れ半分くらいしかないはずなんだけど。

> 大晦日オフ
了解しました。
是非お会いしたいですね!!
ただ、ファミレスで衆人環視の中、プラモを広げてワイワイ話をするというある意味羞恥プレイに耐えていただかなければなりませんがw
2009/06/17 10:44  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://ossanplamo.blog102.fc2.com/tb.php/88-ca2c0580
trackback



     
