出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
いつもながらグダグダです
皆さんごきげんよう~☆キラッ

はっと気が付くともう1ヶ月も更新しておりませんでしたなw
ダイコンで燃え尽きてしまったのもありますが、それよりも何よりもプライベートがかなりゴタゴタしており、それどころじゃなかったってのが本当。
もうなんですかねこの気持ち。
何かをしていても心ここに非ずって感じで。
今はだいぶ落ち着いてきました。

皆さん。人を裏切るようなマネはしないようにしましょうね。


さて、グチグチネガティブネタで再開して申し訳ありませんが、ここからは

「元気爆発ガンバルガー!!」


って感じで行きたいと思います。折角梅雨も明けましたしね☆


mineさん主催の題コン、第1シーズン公開されました!!
第1シーズンは全8作品。オイラもアタックトマホークで出撃させていただいておりますが、皆さん力作揃いで驚く事しきり。
中でもデストロイドモンスターのフルスクラッチが凄い!
改造ばっかりやっていて、フルスクラッチはあまりやったことは無いですが、シンメトリーがキッチリ出ているところとか、かなりの大きさなのにキッチリホールドされている各関節とか。
いくつかフルスクラッチしたいネタがあるけど中々手が出ませんね。

あと今回はちょいと仕掛けをしておきました。
もうご存知の方ばかりだと思いますが、オイラとkaniさん、hikoにゃ…もとい、hikogunさんと3人で「ミッショントワイライト」と題してデストロイドの小隊編成を行いました。

mine&はるか夫妻にはいつも楽しいコンペを企画してもらっているのでこの辺で何かご恩返しを…なんて殊勝な事を考えていたりいなかったり(w)だったのと、折角デストロイドが一杯あるんだしって事で企画してみました。
こういうのもまた、コンペの楽しみ方の一つだと思います。

kaniさんもhikogunさんも乗り気で本当にありがたかったです。
マクロスってオイラ的にはガンダムよりも思い入れの大きい作品なので出来る事なら全クール出撃したいなぁと考えています。
次は旧キットじゃなくて、アレにしようかなキラッ☆

さて、コンペも終わった事だし次からはダイデンジンを再開したいと思います。




090506_231641.jpg


とか何とかいいながら、こんなのやってたりしていますがw

2009'07'16(Thu)17:35 [ プラモ日和 ] CM10. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんちわ。
pvtがなんか大変そうですね・・・何があったかわかりませんが、楽にいきましょう(ってコメが他人事過ぎますね。ごめんなさいorz
コンペもミッションが好評でよかったですね~!

自分もコンペはフル出場を狙っています。
お互いがんばりましょう(^^)
2009/07/16 22:09  | URL | kani #MAUeFodI [edit]


小隊長殿!こんばんわ~、ひこにゃんです!(ゲフッ~)

今回は、小隊に加わって、いろいろと楽しませて
いただきました♪ありがとうございました!!

で、ダイデンジン再開!!って、えらくエッジが
効いてるな~!
って、F1ですか!!(笑)

ダイコン自分も引き続きエントリーしてるので、
楽しく行きましょうね♪
2009/07/18 01:40  | URL | hikogun #2Gd6V9DA [edit]


 こんにちは。

えっ?梅雨明けたんですか?
なんか最近の梅雨って、いつ始まっていつ終わるかわからない
こと多いですね。
京都では、祇園祭(17日)に雷雨で梅雨が明けるって言われて
いるんですが、最近はそんなことないですね~。

今回の企画、恩返しの意味もあったんですか!
びっくりさせてもらいましたし、すごく喜んでしまいました!
コンペを通じてこういう交流があるっていうのは、うれしいことですしね!
こちらこそ楽しませてもらってありがとうございました。

>こんなのやってたりしていますがw

 ん~、これは・・・・。なぜに今?
2009/07/18 11:09  | URL | はるか #5i7GZkN2 [edit]


おっ、MP4/5じゃん。
マクラーレンにダブルタイトルをもたらした屈指の名車ですね。
で、コレでスケコン参戦?今から?
さすがTakaさん、凄いド根性(笑)
2009/07/18 13:21  | URL | marchan #- [edit]



コメ返しがめっさ遅くて申し訳ありません。
> pvtがなんか大変そうですね・・・
んー…いやはやご心配をおかけしております。
なんとなく、こう、復活しかけております。


> 自分もコンペはフル出場を狙っています。
さすがkani隊員!スパルタンってところがにくいですなww
オイラも何とかフル出場を狙っておりますがはてさて…
いや、「ぷ」は弄ってないわけじゃないのでアレなんですが、こう漫然とやってる感じなので。
もうすぐ8月だし、気分切り替えて頑張ります!!
2009/07/31 12:54  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]


コメ返しがめっさ遅くなりましてまことに申し訳無いです。
何とか気分が切り替えられそうなところまで復活しました!!

> 今回は、小隊に加わって、いろいろと楽しませて
> いただきました♪ありがとうございました!!
また何かやりましょうね~☆

> って、F1ですか!!(笑)
えぇ、なんとなくw
てか、mineさんとこのスケコンに触発されましたw

2009/07/31 12:57  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]


コメ返しがめっさ遅くて誠に申し訳ありません。

> えっ?梅雨明けたんですか?
関東地方、梅雨明けしてもまだまだ雨が降っております。
おかげで塗装作業が出来ずに困っております。ハイ。

> 今回の企画、恩返しの意味もあったんですか!
いや、ほら。
オイラ達は参加させてもらうだけだからw
こういう形で少しでもお祭りを盛り上げられたらコチラも楽しいですしね。
参加していただいたお二人に感謝です。

>  ん~、これは・・・・。なぜに今?
えっと、やる気は無かったんですがw
スケコンを見て、やる気が出てきました。
お車も作ってみると楽しいものですね。
2009/07/31 13:06  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]


コメ返し遅くなりまして誠に申し訳ないです。

> で、コレでスケコン参戦?今から?
> さすがTakaさん、凄いド根性(笑)
いや、流石にそれは無理ですた…orz
何とか年内には仕上げたいですねぇ。
2009/07/31 13:07  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]


ごきげんよぉ~~~!!ウヒッ!!
今日、「お台場ガンダム」見てきた!
なんか、凄かった、色んな意味で、、、、、
あちこちが点滅して煙出てきて、会場は拍手が沸き、何か特撮ショーを見に行った気分!!
ところで、いきなし「ダイデンジン」じゃなくて、、、
「F-1」だよっ!!
(って、また何かたくらんでますねぇ~!この人は!笑)
2009/08/09 23:50  | URL | n.blood #- [edit]


コメ遅くなりました。
さてさて、お台場ガンダム。
いいっすよねあれ!
オイラも見てきましたが大感動&大興奮!
あまりにも凄すぎておしっこちびっちゃいましたよww
ダイデンジン、画像はありませんがキッチリ勧めていますのでご安心を。
9月のオフ会に間に合わせるように頑張っております。
2009/08/17 18:57  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://ossanplamo.blog102.fc2.com/tb.php/91-f7c1acca
trackback



     
