出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
最近のオイラ
皆さんお久しぶりでごきげんよう~☆キラッ
やっぱり「宵っ張りのTaKa」と言う名前は長ったらしいのか、交流のあるブログ仲間さん達からから「宵TaKa」と呼ばれるようになってきて結構嬉しい今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

えー、かなり忙しい日々を送っております。
半自営業みたいなものなので休みもままならず、3日泊り込みとか当たり前。
そうこうしていたら風邪ひいちゃいましたorz
プラモ弄ってる暇も気力もありゃしないwww

こういう状況なので今月一杯は更新もままならないと思います。


あ、それでも「ぷ」はやっていきますよ。
えぇ細々と…

あぁそうそう。
ちょっとこれは個人的なことなんですが、9月の第1週に宮城県へ嫁と旅行に行く事になりました。
2泊3日の予定なんですが、お近くにお住まいの方がいらっしゃれば一度遊んでいただければ…なんて考えていますのでそんな奇特な方がいらっしゃったらコメ欄で誘ってください。


さてそれはさておき。
この間オイラも行って来ましたガンダムを見に!!
1時過ぎにお台場にいたんですが、嫁がどうしても「お台場合衆国に行きたい」と言うので渋々2時間ほどお付き合い。
その後にやっと潮風公園へ。



じゃじゃーんっ!!

090805_164800.jpg

18メートルってデカイんだなぁ…ってのが最初の感想。
その圧倒的な存在感にただただ唖然としてしまいました。

さて記念に写真を撮ろうとデジカメを出すと…電源が入らない!!!
壊れたか!!!

…バッテリー入って無いorz

仕方が無いので携帯カメラで撮る事に。


090805_164950.jpg

ガンダムの股下も通ってきましたよ!!


そうこうしているとBGMが変わって…

アチコチピカピカ光り出す!!


首が左右に動き出す!!

放熱フィンとかからスモークが噴出す!!


最後にゃクビが真上に!!!



いやぁ感動したっす。

流石の嫁もコレには大感動。
090805_171117.jpg


「もう一回見よう!」連発で結局イベントが終了する20時まで居座っちゃいましたw
帰りには
「TAKA君、結構気に入ってみてたみたいだからまた来ようか?」
なんてツンデレっぽいお言葉まで出る始末。


いやぁ、行ってよかった。
まだ行かれていない方。
絶対に一度は行かれたほうがいいと思います。



2009'08'17(Mon)19:04 [ ぐだぐだlife ] CM10. TB0 . TOP ▲
COMMENT


お久しぶりです~
お忙しそうですがご無事で何より・・・

お台場ガンダムイイですね
友人が限定キットをお土産に買ってきてくれました
もちろん僕は行けません、多分・・・(涙

関西まで歩いてきてくれないかな~w
2009/08/17 20:37  | URL | ショートベル #- [edit]


夏は、裸でごきげんよぉ~!!
おぉ~~!
takaさんも行ってきたのね?!
もうね、最初は、えぇ~~なんかちっこい?!とか思ってた兄さんも、稼動して煙吐き出した頃にはウンウン言って感動してました!!
ホント、1/1は凄い迫力でした、、、、
コレ、マジで1生の思い出になるよなっ!!v-352
忙しいみたいだけど、暑いから体調に気をつけてね!!
2009/08/18 02:16  | URL | n.blood #- [edit]


ご無沙汰でした~
いいですな~お台場ガンダム!
ショートベルさん同様、関西からは別の用事でもないと、それだけで行くのは嫁さんが許してくれそうにありません(爆
東京の友人から送られてきた写メで我慢しちょりますw
2009/08/18 07:23  | URL | まこっぴ #- [edit]


 こんにちは。

私も最初「takaさん」としてたんですが、ネットしてると「takaさん」って
多いんですよね(笑)
なので、最近は「宵takaさん」に呼び名変更しました!
でも、こっちの方が「あの旧キット好きなtakaさん」ってわかりやすいのねん!

そうそう、奥様から旧コンへのエントリーいただきました。
私、てっきりボールでの参加だと思ってたら違ってビックリ。
なかなかプラモの時間取れないようですが、夫婦で完成させてくださいね~!
うちらも負けじと頑張ります!

2009/08/20 00:35  | URL | はるか #5i7GZkN2 [edit]


ご無沙汰してます。

Takaさんもお台場行ってきたんですね~

僕も嫁とデートでお台場合衆国、フジテレビのおまけに
ガンダム見れました!!

すげー感動しました、見に行くまではもっとしょぼいのかと、、、1/1の迫力、ディテールにガンダムにまるで
興味のない嫁も食いついてましたv-411暑さもあり1時間もしないうちに飽きてましたけど、、、v-394
仕事忙しい様ですが、体に気をつけて頑張ってくださいね!!
2009/08/21 06:52  | URL | YU #- [edit]


コメント遅くなりまして申し訳ありません。

> お台場ガンダムイイですね
> 友人が限定キットをお土産に買ってきてくれました
いやぁもうアレは感動します。
記事には書きませんでしたがガンダム、良い感じでウェザリングされてます。
自然に…ですがね。
限定キットですが、オイラも欲しかったんだけど売り場が1箇所しかなく、そこも長蛇の列でどうにも並ぶ気がしませんでした。
G30でオイラには充分ですw

> 関西まで歩いてきてくれないかな~w
オイラとしては鉄人がロケット噴射で飛んできて欲しいですw
2009/08/29 11:04  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]


コメント遅くなりまして申し訳ありません。

> 夏は、裸でごきげんよぉ~!!
うん、夏は全裸でガンガンクーラー!!w

> ホント、1/1は凄い迫力でした、、、、
> コレ、マジで1生の思い出になるよなっ!!v-352
ガンプラ直撃世代のオイラは当然なんですが、嫁がものの見事にはまりましたw
「確かにコレは凄い」って。
帰りにザラスでG30買って帰ってましたもんね。

> 忙しいみたいだけど、暑いから体調に気をつけてね!!
ありがとうございます。
何とか落ち着いてきたのでもう少しだけ頑張ります。
9月、何とかオフ会に参加できそうな感じなのでそのときはまた遊んでやってください!
2009/08/29 11:08  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]


コメント遅くなりまして申し訳ありません。

> ご無沙汰でした~
めっさ久しぶりっすね!!
お元気そうで何よりです~☆キラッ

> ショートベルさん同様、関西からは別の用事でもないと、それだけで行くのは嫁さんが許してくれそうにありません(爆
いや、ココは何とか説得するのです!
一緒に来ればウチの嫁と同じように大ハマリする事間違い無しでござんすよ?

でもまぁ大阪=東京ってのは遠いし大変ですからねぇ。
年に1回実家に帰ってますからその大変さは良く判りますです、ハイ。
2009/08/29 11:11  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]


コメント遅くなりまして申し訳ありません。

> 私も最初「takaさん」としてたんですが、ネットしてると「takaさん」って
> 多いんですよね(笑)
そうなんですよぉ!
最初はTaKaって少ないだろうしいいかって思ってたんですがまぁ多い事多い事w
フルネームで呼ばれるのも結構長ったらしくて申し訳ないし。
皆さんが「宵TaKa」って呼んでくれるのが本当に嬉しい限りです。

> でも、こっちの方が「あの旧キット好きなtakaさん」ってわかりやすいのねん!
あ、やっぱそっちなのねん…

> そうそう、奥様から旧コンへのエントリーいただきました。
> 私、てっきりボールでの参加だと思ってたら違ってビックリ。
最初はボールにしようかと思ってたんですが、やっぱり人型がいいそうで。
ファーストクラスは大変だろうからポリキャップである程度後ハメ可能なZシリーズから選んでみました。
嫁用にアカウントも作りましたからそのうち「嫁プラ」カテゴリでUPされると思いますよ。
「私もはるかさんみたいに…」なんて言ってますからねw

2009/08/29 11:17  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]


コメント遅くなりまして申し訳ありません。

> すげー感動しました、見に行くまではもっとしょぼいのかと、、、
あれは生で見ないとわからないですよね~☆
ショボイとは思ってませんでしたがw
てか、皆さん意外とショボイと思ってらしたんですねぇ。ちょっと意外。

>1/1の迫力、ディテールにガンダムにまるで
> 興味のない嫁も食いついてましたv-411
ウチの嫁もお台場ガンダムでプラモに開眼したようです。
おかげで最近プラモ買ってもそんなに文句言われないようになってきました。
作ってるときは「教えろ攻撃」で大変ですがねw
まぁコレもプラモを作成する環境としては良いのかも知れませんね。

2009/08/29 11:21  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://ossanplamo.blog102.fc2.com/tb.php/92-d3bf17da
trackback



     
