出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
そろそろ急がないと色々大変です
皆さんごきげんよう~☆キラッ
2泊3日の宮城旅行でブログで交流のある方に会えればいいなぁなんて思っていたのに、会ってみたい人ベスト5にランクインする萌え師匠ことかながわさんが宮城県在住ってことに気づいたのが旅行前日で結構涙目な今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか??


気分的にも仕事的にも大分落ち着いてきたので今月より模型再開。
今までチョコチョコとは弄っていたんですがそろそろ本格的に始めていかないと色々と間に合わなくなってきました。
ちょっとココで現在製作中&出撃コンペを整理してみます。

■現在製作中
・デンジタイガー(ダイデンジン付)→改造
・カワサキゼファー→素組み
・マクラーレンホンダMP4/5→素組み
・フジミハコスカ→素組み
・1/144ティエレン→素組み
・1/144ユニオンフラッグ→素組み
・ニューアトランジャー→改造
・1/144 MSV MS-06Rザク高機動型→改造

■製作予定
・1/144 OOガンダム&オーライザー&ザンライザー
・オーガスガウォーク

■出撃予定コンペ
・旧コン3
・題コン2クール目
・アトランジャーコンペ


本当に無計画ですね。手をつけすぎです。
オイラと来たら作業に行き詰ると他のキットに手をつけて、それも詰まると他の…と言う感じで仕掛品ばかりが増えていってます。
ハコスカとかゼファーとかは取りあえず横において置けるので良しとしますが、まず締め切りの近いところからキチキチ動いていこうかと思います。

てな訳でただいまの進捗。

・デンジタイガー(ダイデンジン付)→改造・進捗80%
画像-1487

画像-1490



もともと機首は取り外してはめ込むようになっていたんですがヤッパリココは完全変形を目指したいので稼動軸を組み込んで完全変形するようにしました。
今一番悩んでいるのがランディングギア。
何回もトライ&エラーを繰り返しているんですが、中々しっくりとこない。
なんせ3X6ミリの中に2X12ミリのランディングギアを組み込む訳ですからもう既にミクロの決死圏です。
あぁ、オイラの手がn兄さんの手だったら…orz

・ニューアトランジャー→改造・進捗40%
momo_momocorse-img600x450-1251204536qqjhud53545.jpg

画像-1491

アトランジャーコンペ用のキットです。
遊べるプラモを作らせたら世界一のアオシマのキット。
模型としてのクオリティなんかすっ飛ばしていますので、結構真面目に作ろうかと思うと厳しいものがあります。
今回はウチにジャンク化していたMGゼフィランサスを組み込んで、少しだけ今風のラインに近づけて行こうかとたくらんでいます。
とにかく時間が無いのでガンガンやっていってます。

あぁそう言えば旧コン3のキットも決めないと…
今回はウチの嫁も出撃予定なのでオイラが落とすわけにも行きませんからねw
オーガス・ガウォークの予定ですが、こんなのもいいかな??


画像-1486



さぁ、今日も嫁を弄らずプラモを弄るぞ!!


2009'09'09(Wed)13:21 [ プラモ日和 ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT


 こんにちは。

宵Takaさんもコンペ三昧ですね~。

アオシマのキットおもしろいの多いですよね。
箱は興味そそるものが多いんだけど、開けてビックリ!ってな感じです。
作るのは大変そうだけど、キット見てる分には幸せを感じられそう(笑)

>旧コン

 そうだ!
接着剤を使うものなら別に萌え系でもいいんだった(笑)
確かロボットに限定はしてなかったはず・・・。
でもロボットらしきものがイラストで確認できますが、
これも付属してるんでしょうか。
2009/09/11 17:32  | URL | はるか #5i7GZkN2 [edit]


東北遠征ご苦労様でした。
宮城にはね、ゲロショッカー東北支部にはエロ萌え大使(カナガワンダ)という大幹部がいますから、ダブルライダーでないと苦戦必至でしょう、ハイ。
コンペも迫ってますがウチも結構ヤバメの状況でしてね。
お互いガンバです!
2009/09/11 18:22  | URL | marchan #- [edit]


> 宵Takaさんもコンペ三昧ですね~。
ハッと気がつくとコンペだらけになっていましたw
まぁコンペとか締め切りがある奴じゃないと延々弄くりまわして完成しない病なんで
助かっているのは助かっています。
やっぱりどういう形でも完成させないとダメですよね、ウン。

> アオシマのキットおもしろいの多いですよね。
面白い…自分が手をつけるんじゃなくて、誰かの完成品を観るのは面白いと思いますw
ホント「プラスティックモデル」ではなくて「プラスティックの組み立ておもちゃ」なのでもう大変。
完成度から見ても20年前から変わっていないような気がします。
mineさんならイデオンシリーズ位お持ちだと思うので一つ作ってみるのも一興かと。

> 接着剤を使うものなら別に萌え系でもいいんだった(笑)
いや、コレは萌え師匠向けのネタですw
旧コンには出さないと思いますよ…多分。
ちなみに画像に写っているロボットは付属してます。
表裏2パーツの男らしい分割ですが。
2009/09/13 14:35  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]


> 宮城にはね、ゲロショッカー東北支部にはエロ萌え大使(カナガワンダ)という大幹部がいますから、ダブルライダーでないと苦戦必至でしょう、ハイ。
宮城は本当にいいところでした。
食い物も美味けりゃ景色も良い。
これでカナガワンダとの決戦が出来れば言う事無しだったんですが…
まぁなんですか。
俺達の戦いはコレからだ!!(第1部完)ってところでしょうか。
え?第2部?
それは…皆さんの声援が大きければ実現できるでしょうねw

> コンペも迫ってますがウチも結構ヤバメの状況でしてね。
マー様のサンバルカンロボが楽しみです。
旧コン、コレでエントリーですよね、ね??w
2009/09/13 15:06  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]


ドッキン☆ハートにまばたきショット~♪
おおおお、コレを婦人警官に変身させるんですねv-10



じゃなくてっっっ!!!イカンつい沸いてしまったwww
んも~なんですか久しぶりに来たらそこらの風景丸出し!!!!(爆
早く言ってくれれば何とか都合つけたのに。
ホンット、あわてんぼさんなんだからっv-219
次からこういう事が無いように非コメでケー番入れときますんで…
まさか見なかったとか言わないようにお願いしますねくれぐれも(爆

しかし宵っtakaさん…僕と髪型同じだわ(爆爆爆
いや7月に切るまで肩まであったんですがね、ハイ。
2009/09/13 19:47  | URL | かながわ #- [edit]


> ドッキン☆ハートにまばたきショット~♪
よし!つかみはOK!
萌え師匠に喜んでもらう為だけにオクで落とした甲斐があったというものだぜww
でもマジで旧コンのキットを決めかねているから出すかもしれませんよ??
鍵系でプラキットが出てたら間違いなくエントリーしていましたがねぇw


>宮城旅行
あらあらまぁまぁ師匠は石巻あたりですか。
やっぱりメールとか送っておくべきでしたねぇ。
宮城は嫁も気に入ってたのでもう一度位行くかもですね。
ケー番は確かにお預かりしました。
ひょっとするとそういうの関係無しでお電話しちゃうかもしれないので覚悟完了しておいてくださいw
てか、もで☆さみの帰りに埼玉方面寄ってくださいよ!!
オイラが宮城に行くより実現度が高いと思います。
お待ちしておりますぞ!!

> しかし宵っtakaさん…僕と髪型同じだわ(爆爆爆
え?そうなん??
コレで体型まで同じだったら「魂の兄弟」ですぜ?w
2009/09/13 21:48  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://ossanplamo.blog102.fc2.com/tb.php/98-78985c92
trackback



     
