出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
01≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫02
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
落ち込む暇があるなら手を動かせ!!
皆さんごきげんよう~☆キラッ
先週久々に千葉しぼりオフ会に参加させていただいたんですが、さながら異世界に放り込まれた子猫ちゃん状態だった今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?


えらいデカイ子猫ちゃんがあったもんだと思いますが、とにかくとんでもない。
出席者の殆どが商業原型師だったりセミプロだったりで完成品や仕掛品を見ながらため息ばかり。
例えばこの写真。

画像-1514


これ、全部ガレキなんですよ?
信じられます??
しかも1/144サイズ。
やっぱりプロって凄いなぁ~なんて思う事しきり。
「は~い皆さんこのくらいのレベルの完成品持ってきてね~」
みたいなスッゲー高いハードルの前に出しかけたトマホークをコッソリと箱に仕舞ってしまいましたw

でも皆さん最初からプロじゃなかったんだし、ずっとやり続けてきたからこそのこの技術なんでしょうから、オイラみたいなグダグダ出戻りモデラーが太刀打ちできるわけが無い。
逆にガン見して少しでもこの技術とセンスを盗んで完成度を高めていければ良いな…なんて思った土曜日でした。

あ、そうそう。
兄さんのフルバーストにも会ってきました。

画像-1505

手乗り状態で恐々触りましたが、スゲーカッコよかったです。


さて気を取り直してアトランジャーコンペ用のキットです。


締め切りが9月23日とかなりタイトになってきましたので、今回はちょっと趣向を変えてミキシングビルドで行く事にしてみました。
いつもなら流用パーツを使う事はあってもミキシングはしませんからね~☆
犠牲になったキットはパチ組みだけして数年間ほったらかしになっていたMGゼフィランサス。
出自からガンダムVer.2の方が良いかと思いましたが腰周りとか結構マッチしそうということで採用しました。

で、1日かけて何とかココまでこぎつけました。


画像-1517

画像-1519

画像-1520


画像-1521

おぉっ!!
意外とカッコいい??
仮組みの写真を撮るのを忘れていたのでコチラとかで対比してもらえればと思うのですが、チョチョイと弄るだけでこんなにも変わるもんなんですね。
作った本人が一番ビックリしていますw

さて、これから細部を煮詰めていく作業です。
ヒケとかたっぷりあるんだろうなぁ…
はるかさんにヒケ取りお願いしようかなぁww


いや、冗談です。


もうちょっと頑張ります。

スポンサーサイト

2009'09'14(Mon)15:53 [ アオシマ ニューアトランジャー ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


 こんにちは。

うわ~、また千葉しぼりオフ参加されたんですか!
羨ましいな~。
大阪くらいの距離なら毎月参加するんですけどね~。
才能とかもあると思うけど、みんな努力して上にいってるんですもんね。
作ることはできなくても、目を肥やすって意味ではこういう作品をいっぱい
見るのもいいかもしれないですね。

>アトランジャーコンペ

 旦那が「そんなんあるの?」って興味津々でした。
最近アオシマキット収集してますからね~。
私は詳しくは知らないんですが、多分旦那もよく知らないと思います(笑)

>はるかさんにヒケ取りお願いしようかなぁww

 おっ、いいですよ(笑)
ただし、1ヶ月かかります!(面処理には1ヶ月かける人なので)

締め切りも近いので頑張ってくださいね~。
ちなみにマクロスコンペ第二クールも近いですね(笑)
2009/09/14 16:35  | URL | はるか #5i7GZkN2 [edit]


>千葉しぼりオフ
楽しかったんですが、とにかくプロの人ばかりでビックリしました。
誰にどう声をかければいいのかわからなくて(基本オイラはヘタレなんでw)。

> 才能とかもあると思うけど、みんな努力して上にいってるんですもんね。
ですよねー。
折角コンペとか発表の場があるんだからどんどん作ってドンドン見てもらって
少しでもその差を埋めていければいいと思います。
ましてやオイラ達には「n兄さんの目」というお父さんのような目があるわけですからね。
厳しく暖かく。
ウルトラの母のように見守ってくれるはずですw


>アトランジャーコンペ
mineさんとかなら大喜びするかな?
オイラ達アラフォー世代には忘れられないトラウマキットを今の技術で作るってのもかなり面白いものです。
ある意味旧コンよりも楽しんでいるのかもしれません(笑

> ちなみにマクロスコンペ第二クールも近いですね(笑)
う…
べっ別に忘れてたわけじゃないからねっ!!
ちゃんとキットのチョイスも終わってるんだからっ!!


エントリー忘れてただけってのはオイラとはるかさんだけの秘密ですw
2009/09/14 18:56  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]


イヤイヤ、兄さんトコでばっちり後姿が
写ってましたね~赤いシャツって書かれてなくても
すぐ分かりましたww

で、アトランジャー・・・って何?なんだけど
最近モデグラかなんかに載ってなかったっけ?
で、それよりカッコイイんじゃ??

ホントこういうの好きそうだよね~~

ダブルオーとかホント・・・もうイイっすよ?
コッチもダブルオー系なんか飽きてきたしww
2009/09/16 23:37  | URL | ショートベル #- [edit]


遅レスすいません。
なんせニューアトランジャーの仕上げに手間喰っちゃってましたorz


> 赤いシャツって書かれてなくても
えーオイラ結構目立たない存在だと思うんですが…いや、嘘ついてましたw

> アトランジャー
あら?兄さんご存じない?
オイラの世代以上の方々ならよくご存知のアオシマ合体シリーズなんですが。
近所のプラモ屋にガンプラ買いに行ったら売ってなくって、仕方がないから合体シリーズを買い捲っていたトラウマがオイラだけじゃなく皆さんにあると思っていたんだけどなぁ…

> ホントこういうの好きそうだよね~~
えぇ大好きですが何か??ww

> コッチもダブルオー系なんか飽きてきたしww
えーっ!!!!
記事にはしてないけど結構ダブルオーとかアリオスとか進めていたのにw
てかダブルオー系のキットもいじってみると結構面白いですよね。
UCシリーズ以外のガンプラに抵抗がなくなったのは兄さんのおかげですよ!!
その感謝の意味もこめて、4機全部は無理かもですができるだけ組んでいきます。
2009/09/23 12:41  | URL | 宵っ張りのTaka #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://ossanplamo.blog102.fc2.com/tb.php/99-befe164c
trackback



     
