出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
01≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫02
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ポニョのぬいぐるみは気持ち悪いよな、うん。
みなさんごきげんよう。
またもやこんな時間に更新です。
最近はこの時間に仕事をすることが多いので、息抜きもかねております。

しかしどうでもいいことですが、今年は「ポニョポニョ」うるさかったですなw
深夜番組を付けっぱなしで仕事をしているからか、同じCMが繰り返し繰り返し
放映されているのでもういい加減うんざりです。
まぁ、それだけジャイアンツTVは気合を入れて製作されていたんでしょうけどね。
CMだけでもうおなか一杯なので、どなたか映画の感想を聞かせてください。


閑話休題。
ケンプファーは塗装前の洗浄に入っておりますので、その合間を見てコンペ用のトゥランファムを弄ってみました。

IMG_2072.jpg

何か観ていると、やっぱり脚が短い気がしたのでスネ部分をカットして2ミリ、足首部分を3ミリ延長して足を長くしてみました。
あと、スカート部分を切り取って、中にボールジョイントを仕込んで脚部の可動範囲を広げてみました。

どうでしょう?
前よりも踏ん張りの効くポージングが出来るようになってかっこよくなった気がします。
スタイル的には気に入りましたので、後は細部を詰めていきたいと思います。

コンペ、間に合うかなぁ??

頑張ります。


2008'09'09(Tue)04:30 [ 1/144 ラウンドバーニアン ] CM2. TB0 . TOP ▲
キミはス・テ・キ
みなさんごきげんよう。
記事を書く暇も無いほど仕事が忙しかったのですが取り敢えずひと段落着きました。
おじさんは何とか生きておりますw

そんな忙しい中でも寝る間を惜しんで「ぷ」だけはいじって降りましたのでその進捗報告をば。



全体1

コンペ用のトゥランファムですが、腹部のボールジョイントのタイミングを変更してみました。
前回より胴長なイメージは払拭されていると思います。


頭1

また、頭部が扁平なイメージなのでまたもやエポパテを盛ってボリュームアップしてみました。


このあたりのキットになってくると、バンダイ製でもかなりプロポーションが良いものとなってますね。たまにびっくりするようなものもありますがw
他のサイトさんを回ってみると皆さんスリム化させているようですが、俺はマッシブな感じがカッコよく見えて好きなので大きなスリム化は施さないようにしております。
キットの魅力でもありますしね。
トータル的なバランスはいい感じになってきましたので後は細かなディテールアップ等を施していこうと思います。



閑話休題。

ヤフオクでこんなのをゲットしてみました。

>> ReadMore
2008'07'30(Wed)05:15 [ 1/144 ラウンドバーニアン ] CM0. TB0 . TOP ▲
またもやコンペに参加するぞ!!
皆様ごきげんよう~
ブログタイトルの通り本当に「ぐだぐだ」な更新となってまいりましたorz

それはさておきw
mineさんのサイトアカブの肉球さんにて第2回旧コンが開催されることとなりました。
前回、ほめごろしか?と思うほど色々な評価をいただいて有頂天になっていましたが、今回も有頂天にさせていただくべく(w)、参加させて頂きました。

さて、今回のコンペでは「ガンプラ」というカテゴリーが消え、「キャラモノで接着剤使わないと完成しないキット」というこれまた大雑把(ほめ言葉ですよ?w)なレギュレーションのもと、多数の方が参加されておりますが、何故か皆さんエントリーには「内緒」の文字がww
素直にキットをエントリーしてしまった俺って馬鹿正直なんでしょうかね??

前置きはともかくw
俺は今回このキットでエントリーしました。


>> ReadMore
2008'07'16(Wed)04:48 [ 1/144 ラウンドバーニアン ] CM2. TB0 . TOP ▲
    


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。