出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
01≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫02
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
タァーイムッ!アァーップッ!!
皆さんごきげんよう~☆キラッ
訪問先のほとんどが「モデラーズサミット」ネタでうらやましく感じつつも絡めない寂しさでちょっと悲しくなっている今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか??

モデサミ、大成功おめでとうございました。
アチコチでレポートがあがっているのを見ていると「あぁ、やっぱり無理してでも参加するべきだったな…」なんて思いました。
お会いしたい方も一杯いたしね~。
次回?あるなら絶対に何らかの形で参加してやる!!w


お知らせが遅くなりましたが「アトランジャーコンペ」が開催中です。
総勢6名の猛者があの難敵アオシマキットに挑戦!

オイラが言うのもなんですがよくもまぁこれだけ物好きが集まったと言うかw
ガキの頃に「合体・ミニ合体」がトラウマとなった馬鹿ヤロウ(ほめ言葉です)達が趣向を凝らして当時のリベンジを果たしております。
ちょっと興味がございましたら一度見てやってください。


画像-1517


ニューアトランジャーはちょっと写真がイマイチだったので撮りなおしてからUPの予定です。


閑話休題。
マクロスコンペ第2クール用に製作中のスーパーバルキリー。
ブログの更新&コメ周りも止めてまで頑張ったんですがタイムアップ。
やっぱり無理があったんですねぇ…orz
実はコンペっていくつも参加させてもらってますが、落としたことが無いのが自慢でした。
だから今回も落とさないように取りあえず素組でもいいから仕上げよう…なんて思っていたんですがねぇ。

>> ReadMore
2009'10'19(Mon)14:11 [ プラモ日和 ] CM8. TB0 . TOP ▲
そろそろ急がないと色々大変です
皆さんごきげんよう~☆キラッ
2泊3日の宮城旅行でブログで交流のある方に会えればいいなぁなんて思っていたのに、会ってみたい人ベスト5にランクインする萌え師匠ことかながわさんが宮城県在住ってことに気づいたのが旅行前日で結構涙目な今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか??


気分的にも仕事的にも大分落ち着いてきたので今月より模型再開。
今までチョコチョコとは弄っていたんですがそろそろ本格的に始めていかないと色々と間に合わなくなってきました。
ちょっとココで現在製作中&出撃コンペを整理してみます。

■現在製作中
・デンジタイガー(ダイデンジン付)→改造
・カワサキゼファー→素組み
・マクラーレンホンダMP4/5→素組み
・フジミハコスカ→素組み
・1/144ティエレン→素組み
・1/144ユニオンフラッグ→素組み
・ニューアトランジャー→改造
・1/144 MSV MS-06Rザク高機動型→改造

■製作予定
・1/144 OOガンダム&オーライザー&ザンライザー
・オーガスガウォーク

■出撃予定コンペ
・旧コン3
・題コン2クール目
・アトランジャーコンペ


本当に無計画ですね。手をつけすぎです。
オイラと来たら作業に行き詰ると他のキットに手をつけて、それも詰まると他の…と言う感じで仕掛品ばかりが増えていってます。
ハコスカとかゼファーとかは取りあえず横において置けるので良しとしますが、まず締め切りの近いところからキチキチ動いていこうかと思います。

てな訳でただいまの進捗。
>> ReadMore
2009'09'09(Wed)13:21 [ プラモ日和 ] CM6. TB0 . TOP ▲
いつもながらグダグダです
皆さんごきげんよう~☆キラッ

はっと気が付くともう1ヶ月も更新しておりませんでしたなw
ダイコンで燃え尽きてしまったのもありますが、それよりも何よりもプライベートがかなりゴタゴタしており、それどころじゃなかったってのが本当。
もうなんですかねこの気持ち。
何かをしていても心ここに非ずって感じで。
今はだいぶ落ち着いてきました。

皆さん。人を裏切るようなマネはしないようにしましょうね。


さて、グチグチネガティブネタで再開して申し訳ありませんが、ここからは

「元気爆発ガンバルガー!!」


って感じで行きたいと思います。折角梅雨も明けましたしね☆


mineさん主催の題コン、第1シーズン公開されました!!
第1シーズンは全8作品。オイラもアタックトマホークで出撃させていただいておりますが、皆さん力作揃いで驚く事しきり。
中でもデストロイドモンスターのフルスクラッチが凄い!
改造ばっかりやっていて、フルスクラッチはあまりやったことは無いですが、シンメトリーがキッチリ出ているところとか、かなりの大きさなのにキッチリホールドされている各関節とか。
いくつかフルスクラッチしたいネタがあるけど中々手が出ませんね。

あと今回はちょいと仕掛けをしておきました。
もうご存知の方ばかりだと思いますが、オイラとkaniさん、hikoにゃ…もとい、hikogunさんと3人で「ミッショントワイライト」と題してデストロイドの小隊編成を行いました。

mine&はるか夫妻にはいつも楽しいコンペを企画してもらっているのでこの辺で何かご恩返しを…なんて殊勝な事を考えていたりいなかったり(w)だったのと、折角デストロイドが一杯あるんだしって事で企画してみました。
こういうのもまた、コンペの楽しみ方の一つだと思います。

kaniさんもhikogunさんも乗り気で本当にありがたかったです。
マクロスってオイラ的にはガンダムよりも思い入れの大きい作品なので出来る事なら全クール出撃したいなぁと考えています。
次は旧キットじゃなくて、アレにしようかなキラッ☆

さて、コンペも終わった事だし次からはダイデンジンを再開したいと思います。




090506_231641.jpg


とか何とかいいながら、こんなのやってたりしていますがw

2009'07'16(Thu)17:35 [ プラモ日和 ] CM10. TB0 . TOP ▲
愚者の買い物
皆さんお久しぶりでごきげんよう~☆キラッ


ちょっとした入金があったので昨日、嫁と買い物に出かけました。
狙いは「ファルケ」
はるかさんからも”ファルケみんなで一緒に作ろう会”にお誘いを受けていたし、n兄さんのSF3Dコンペでそのステキなフォルムを見てから欲しくて仕方がなかったものでした。
行きつけのプラモ屋へ行ったり中古屋へ行ったりしたけど全然見つからず。
あちこち回ってやっと見つけました!!


090605_075049.jpg

はるかさん!これでオイラも「作ろう会」の一員ですな!!




090605_075037.jpg


あれ?
何だかファルケ以外も一杯あるようなwww

090605_075141.jpg
003.jpg


ウン、こういうのってよくありますよね。
欲しいものを探している途中に他の欲しいものが見つかったり、めっさ安くて
「今買い逃すと損をする!!」
な~んて思って買い占めたり。
お宝なんかも見つかってみたり。

しかもコレだけ買って1万円ちょい!!


……
………

こうやって積みプラが部屋を侵食していくわけですなorz


「部屋が狭くなる!」とお冠の嫁には、前からほしがっていた「Wii music」を買ってあげて宥めすかしましたが、帰りの車中、嫁の視線が刺さりまくって痛くて仕方ありませんでした。




さて、この積みプラ、昇華(完成)される日は来るのでしょうかね。

2009'06'09(Tue)18:25 [ プラモ日和 ] CM13. TB0 . TOP ▲
SF3Dコンペ!!
皆さんごきげんよう~☆キラッ
今期の目標額を達成できてホッとしたのか、仕事ばかりかプライベートも何だかやる気がなくなってボーっとした日が続いている今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか??

n兄さん主催の「SF3Dコンペ」、遂に開催されましたですよ!!
て、遅いですなw
拙作も参加させていただいておりますがさすが兄さん主催のコンペ、レベルが高すぎます。
今の自分の持っているスキル+ちょっと背伸びして作ってみましたが、敢え無く玉砕w
自分の引き出しとスキルの無さを痛感しています。

画像-843



しかしなんですな。
こういったコンテスト形式のコンペには初参加だったのですが、自分の今の技術レベルがハッキリわかって落ち込みつつも納得出来るところもあったりw
受賞作品を見たり、兄さんからのありがたいラブレターを読ませてもらったりして、自分自身が今、何が足りないのかとか良く判りました。


来年に第2回が開催されるそうなので、次こそはっ!!


…次点位には残りたいなぁorz


ガッツリ頑張って腕を磨きますw
2009'05'14(Thu)15:44 [ プラモ日和 ] CM10. TB0 . TOP ▲
    


