出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
最近のオイラ
皆さんお久しぶりでごきげんよう~☆キラッ
やっぱり「宵っ張りのTaKa」と言う名前は長ったらしいのか、交流のあるブログ仲間さん達からから「宵TaKa」と呼ばれるようになってきて結構嬉しい今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

えー、かなり忙しい日々を送っております。
半自営業みたいなものなので休みもままならず、3日泊り込みとか当たり前。
そうこうしていたら風邪ひいちゃいましたorz
プラモ弄ってる暇も気力もありゃしないwww

こういう状況なので今月一杯は更新もままならないと思います。


あ、それでも「ぷ」はやっていきますよ。
えぇ細々と…

あぁそうそう。
ちょっとこれは個人的なことなんですが、9月の第1週に宮城県へ嫁と旅行に行く事になりました。
2泊3日の予定なんですが、お近くにお住まいの方がいらっしゃれば一度遊んでいただければ…なんて考えていますのでそんな奇特な方がいらっしゃったらコメ欄で誘ってください。


さてそれはさておき。
この間オイラも行って来ましたガンダムを見に!!
1時過ぎにお台場にいたんですが、嫁がどうしても「お台場合衆国に行きたい」と言うので渋々2時間ほどお付き合い。
その後にやっと潮風公園へ。



じゃじゃーんっ!!

>> ReadMore
2009'08'17(Mon)19:04 [ ぐだぐだlife ] CM10. TB0 . TOP ▲
はぴばーすでー俺w
みなさんごきげんよう~☆キラッ

もうすぐ俺の大好きなバイオハザードシリーズの最新作「バイオハザード5」が発売されるのですが、コレ買っちゃうとそれこそプラモを放り出してゾンビと戯れる日々になりそうだし、それより何よりウチの嫁が買ってくれないので、どうやって嫁を説得しようかと毎日悩んでいる今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか??


私事ですが、3月3日は俺の誕生日でした。


とうとう俺も17歳かぁ…なんて考えるととっても感慨深いですね。



さよなら16歳までの俺。

そしてこんにちわ17歳の俺。




え?

何か間違ってますか??


俺は永遠の17歳ですよ。
正確には17歳と240ヶ月ですがww



まぁそんな与太話はともかく。
「完成品が見たいプラモはどれ?」ってな他力本願なアンケートにお答えいただきましてありがとうございました。
結構マイナーなキットばかりだったので、皆さんあまり興味ないかなぁなんて思っていましたが、総投票数81票と、俺の思っていた以上の数字でびっくりしております。



それでは結果発表です!!

>> ReadMore
2009'03'05(Thu)04:09 [ ぐだぐだlife ] CM8. TB0 . TOP ▲
今年ももう終わります。
皆さんごきげんよう。
今、実家に帰ってきております。

もう今年も残すところあと数時間となってまいりました。
今年はこうやってブログをはじめてみたんですが、いろいろな人と出会うことができて本当に楽しい1年でした。
完成品はグフとファランクス、そしてトゥランファムと3つしかありませんでしたので来年は少なくとも倍は完成させていきたいなぁ…なんてな野望を持っております。

ちょいと簡単ではありますが、これをもって今年の最後の更新とさせていただきます。


皆さんよいお年をお迎えください。






来年は、いきなり面白い記事が登場する予定です。



お楽しみに!!



2008'12'31(Wed)17:21 [ ぐだぐだlife ] CM6. TB0 . TOP ▲
mayday!mayday! SOS!
皆さんごきげんよう。

ブログをはじめて数ヶ月。
とうとうウチにも回ってきましたよ「バトン」が。えぇ、回ってきましたとも!
最近は製作日誌ではなくネタに走っている(wまこっぴさんより回って参りました。

しかし困ったのが、まこっぴさん所とかとリンクが重なっているので4人も回せないところでしょうか?
おとなしく罰ゲームをしても良いんだけど、それもなんとなく寂しいのでちょっと考えてみました。

■決まりごと■

●3日以内に書くこと

●嘘偽り無く答えること

●アンカ禁止

●回した人はその人がちゃんと書いているか確認しに行くこと

●書いていない人には罰ゲームをやらせること

●回す4人の名前
こうたさん、お願いしますm(_ _)m
後は…
この記事を読んでいるアナタ!お願いします!!


○あなたの名前:
宵っ張りのTaKa

○貴方の年齢:
36才の年男です

○好きなもの:
やっぱりここは模型って答えないといけませんかね?w
いや、好きなんですがね。

○今現在恋人:
既婚ですのでいませんね~w

○好きなタイプ:
頭がいい人。
気がついたりとか人のことを考えて行動するやつとか…

○嫌いなタイプ:
頭が悪いやつ。勉強は出来なくてもいいからもっと気を使えってのw

○好きな食べ物:
麻婆豆腐。基本的に豆腐料理が好きですね。

○好きなブランド:
アオシマ、イマイ、アリイ!バンダイはあまり好きではなかったりしますw

○送り主を色にすると?:
ん~~~~~~~~~~~~~…
プロフィールのシャアザクからとってピンク!

○回す人を色にすると?
鉄の城なメタルブラック!!


こんな感じですかね。
ちなみに罰ゲームは…
今積みプラの中で、一番高価なものを作ってくださいってなところで。



2008'06'29(Sun)00:14 [ ぐだぐだlife ] CM3. TB0 . TOP ▲
ねぇさん、事件です  その後
■前回のあらすじw
ガンガン積まれていくプラモの山を見て堪忍袋の尾が切れたのか、突然「プラモ禁止令」が発令されてしまい困惑気味の俺。
喧々囂々の話し合いの結果、大物さえ何とかすればギャリアだけは買ってもいいとの約束を取り付けた俺は急ピッチでMGザクのパチ組みをはじめた…


えぇっと、いきなりこんな始まり方ですが皆さんお元気ですか?w
何とか発売日ギリギリにパチ組みだけは仕上げることが出来、無事にR3ギャリアを購入する事が出来ました。

IMG_1626.jpg


来る塗装の日までお休み…


ザクが出来て何とか嫁の怒りが収まったところで不思議に思い聞いた話ですが、
結局は、最近プラモばかり作ってて嫁の相手をしなかったからふて腐れてしまっただけだったようです。

付き合っていた頃から俺がプラモを作る事は知っていたし、嫁自体もそんなに嫌いなわけでもなく、むしろ「ケロプラ」なんかを買ってきてはパチ組みする位好きだったはずなのに何でいまさら怒るんだろうと不思議に思っていました。
キット代も俺のお小遣いから出していたわけだしね。

俺と嫁の休みが中々合わないのに、休みが合っても家に篭ってひたすらプラモを弄っているのを見て寂しくなったらしいのです。

…中々可愛いところがあるじゃねぇかww


まぁ、これからはプラモも弄りますが嫁も少しは相手をしてやるようにします。
嫁持ちオッサンモデラーの諸兄、あまりプラモばかり弄ってるとウチのようになりますよ?…と言う事でお気をつけあそばせw


2008'04'15(Tue)17:41 [ ぐだぐだlife ] CM4. TB0 . TOP ▲
    


