出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス  30半ばにしてプラモ製作に出戻ったおっさんが嫁に隠れながらの日々のプラモ製作や特撮についてグダグダと垂れ流しますw
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
一杯一杯ながらも色々やってます
皆さんごきげんよう~☆キラッ
えーっといきなりですが結構一杯一杯な今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか??


何で一杯一杯かと言うと、mineさん所の「旧コン3」にオイラの奥さん「MIKI」もエントリーしているんですが、ほぼ初めての旧キット製作にとまどっていて、そのフォローに回りつつも自分のエントリーキットを製作しなければならないという状況になっているからです。



「何が分からないのか分からない」とは本人の弁。
一応同じキットを持ってきて作りながら教えるようにしているので分かってきてはいるようなんですが、オイラが集中して作ってる横であーだこーだ聞いてくるのでその度に手を止めて説明…。


いや、コレ結構大変ですよww


昨日やっと塗装前まで持っていけたけど、さぁ塗るかとなった時点で問題発覚。
ランナーにくっついたままのパーツが数点。
しかも接着が必要な部分…orz


マジで締め切り間に合いそうに無いな・・・・少なくとも嫁は。
なんて思ってロスタイム(笑)の確認をしようかとはるかさんのブログを確認すると



「12月8日まで延長します」





神光臨!!!!wwww



嫁の為に延長してくれたとしか思えないグッドタイミングでした。

これでなんとか嫁のほうも出撃できそうでほっと一息できました。




ちなみにオイラのほうですが先にオマケのほうが完成しちゃいました。

zakutank後ろ


コレはキープの方向でww

本命のほうをこれから塗装です。


こちらも何とか間に合いそうです。




さてここでちょっとお知らせ。
最近ちょっと面白いことをはじめてみました。




えっと、みなさんニコニコ動画ってご存知ですか??
その中で生放送の中継が出来る「ニコニコ生放送」ってのがあるんですが、オイラそこで生放送を始めてみました。

その名も「どどんがどんの旧キット万歳!」

旧キットを作りながらあーだこーだとワイワイ雑談しながら放送しています。
中学校とか高校の部活みたいで結構楽しいです。
ニコニコ動画のアカウントをお持ちの方、よろしければ一度遊びに来てやってください。



■どどんがどんの旧キット万歳
http://ch.nicovideo.jp/community/co143216

2009'11'27(Fri)13:44 [ プラモ日和 ] CM4. TB0 . TOP ▲
宵TaKa的ダブルオーシリーズ製作
皆さんごきげんよう~☆キラッ
わぁ、なんか久しぶりだなこのフレーズwwなんて思いをはせている今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか??
もっと更新頻度を上げていきたいと思っているんですが、二つのことを同時に出来ない性分なので申し訳ないです。
便りの無いのが元気な証拠。
更新が無いのはプラモを弄り倒しているんだと思っていただければ幸いです。

いや、仕事も結構忙しいんですがねww



さてさてmineさん主催の旧コン3。
今回は嫁もエントリーと言うことで少し気合が入っております。
嫁の出撃予定キットなんですが、はじめはガンプラが良いかと思ってメタスにしたんですが嫁の手には余るものであると早々に判断w
「1/144 バイファム スリングパニアー付」に変更しました。
前にトゥランファムを作ったときにも書きましたが、バイファムシリーズは旧キット初心者にはとっつきやすいキットです。
理由は2点。
1:曲面主体なのでヤスリがけがしやすい
2:関節がポリキャップ化しているので後ハメ加工などの手間が少ない

旧キットに対して腰が引けがちだった嫁ですが、バイファムは結構楽しいらしく、どんな色で塗ればいいかとか一生懸命考えています。



うん、かわいいですね(ノロケかよwwww




さてオイラはというと…

……



内緒です。



まぁ秘密にする必要は無いんですが、開けてびっくり玉手箱のほうが何かと楽しいかとw
アレですよ。
皆さんがイメージしているアレを作ってます。
ただそれだけじゃつまらないから少しオマケも用意しようかと企んでおります。
旧コン公開までお待ちください。



本来なら製作工程などをココでさらしてご機嫌を伺いたかったのですが上記の理由で出来ません。
その代わりと言っては何ですが最近こういうものを作っております。

>> ReadMore
2009'11'09(Mon)23:30 [ HG OOシリーズ ] CM4. TB0 . TOP ▲
タァーイムッ!アァーップッ!!
皆さんごきげんよう~☆キラッ
訪問先のほとんどが「モデラーズサミット」ネタでうらやましく感じつつも絡めない寂しさでちょっと悲しくなっている今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか??

モデサミ、大成功おめでとうございました。
アチコチでレポートがあがっているのを見ていると「あぁ、やっぱり無理してでも参加するべきだったな…」なんて思いました。
お会いしたい方も一杯いたしね~。
次回?あるなら絶対に何らかの形で参加してやる!!w


お知らせが遅くなりましたが「アトランジャーコンペ」が開催中です。
総勢6名の猛者があの難敵アオシマキットに挑戦!

オイラが言うのもなんですがよくもまぁこれだけ物好きが集まったと言うかw
ガキの頃に「合体・ミニ合体」がトラウマとなった馬鹿ヤロウ(ほめ言葉です)達が趣向を凝らして当時のリベンジを果たしております。
ちょっと興味がございましたら一度見てやってください。


画像-1517


ニューアトランジャーはちょっと写真がイマイチだったので撮りなおしてからUPの予定です。


閑話休題。
マクロスコンペ第2クール用に製作中のスーパーバルキリー。
ブログの更新&コメ周りも止めてまで頑張ったんですがタイムアップ。
やっぱり無理があったんですねぇ…orz
実はコンペっていくつも参加させてもらってますが、落としたことが無いのが自慢でした。
だから今回も落とさないように取りあえず素組でもいいから仕上げよう…なんて思っていたんですがねぇ。

>> ReadMore
2009'10'19(Mon)14:11 [ プラモ日和 ] CM8. TB0 . TOP ▲
トランザムならぬトランスモード発動中
皆さんごきげんよう~☆キラッ
世の中シルバーウィークだかなんだか知らないけど大型連休だそうですが、そんな中でも仕事が山積みな今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか??
ちなみに今日も仕事中にこの記事を書いてます。

なんだか千葉方面とか南東北方面とか関西方面とかから
「仕事しろ仕事!!サボってんじゃねーよwww」
「仕事なんかどうでも良いから早くダイデンジン完成させろ!」
「名雪の待ち受け画像もう送ってやんないぞ!!」
「『クリーミィ』も良いけどやっぱり『くりぃむ』だよな」
なんて罵声が飛んできそうな気がしますが…



いーじゃん!これくらいさせてよ!!!wwww

これも気晴らしです。



さて突貫工事でこさえているニューアトランジャー。
普通の会社員さんのように連休がなかなか取ることができないので、睡眠時間を削って弄ってます。
あまり時間がないので多くのことはできないんですが「ココだけは!!」って所をメインにしてみました。
>> ReadMore
2009'09'23(Wed)13:30 [ アオシマ ニューアトランジャー ] CM4. TB0 . TOP ▲
落ち込む暇があるなら手を動かせ!!
皆さんごきげんよう~☆キラッ
先週久々に千葉しぼりオフ会に参加させていただいたんですが、さながら異世界に放り込まれた子猫ちゃん状態だった今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?


えらいデカイ子猫ちゃんがあったもんだと思いますが、とにかくとんでもない。
出席者の殆どが商業原型師だったりセミプロだったりで完成品や仕掛品を見ながらため息ばかり。
例えばこの写真。

画像-1514


これ、全部ガレキなんですよ?
信じられます??
しかも1/144サイズ。
やっぱりプロって凄いなぁ~なんて思う事しきり。
「は~い皆さんこのくらいのレベルの完成品持ってきてね~」
みたいなスッゲー高いハードルの前に出しかけたトマホークをコッソリと箱に仕舞ってしまいましたw

でも皆さん最初からプロじゃなかったんだし、ずっとやり続けてきたからこそのこの技術なんでしょうから、オイラみたいなグダグダ出戻りモデラーが太刀打ちできるわけが無い。
逆にガン見して少しでもこの技術とセンスを盗んで完成度を高めていければ良いな…なんて思った土曜日でした。

あ、そうそう。
兄さんのフルバーストにも会ってきました。

画像-1505

手乗り状態で恐々触りましたが、スゲーカッコよかったです。


さて気を取り直してアトランジャーコンペ用のキットです。


締め切りが9月23日とかなりタイトになってきましたので、今回はちょっと趣向を変えてミキシングビルドで行く事にしてみました。
いつもなら流用パーツを使う事はあってもミキシングはしませんからね~☆
犠牲になったキットはパチ組みだけして数年間ほったらかしになっていたMGゼフィランサス。
出自からガンダムVer.2の方が良いかと思いましたが腰周りとか結構マッチしそうということで採用しました。

で、1日かけて何とかココまでこぎつけました。


>> ReadMore
2009'09'14(Mon)15:53 [ アオシマ ニューアトランジャー ] CM4. TB0 . TOP ▲
    


